カテゴリ:鋼の錬金術師【終】( 66 )   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」   

2010年 07月 04日

 アニメもとうとう最終回です。
 今回もOP無しで始まりました。原作とは若干異なったエピローグでした。

 ロイが入院している訪れたノックス先生。失明したことでさぞかし落胆しているだろうと思いきや、ロイは病室でマスタング組とイシュバールの事について精力的に勉強していました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-04 18:33 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(2)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」   

2010年 06月 27日

 グリードが……、ホーエンハイムがぁ………(泣)

 賢者の石が足りなくなった“フラスコの中の小人”がエドに素手で殴られていると、呑みこんだ“力”を抑え切れなくなって放出してしまいました。 そのどさくさにグリードの賢者の石を奪おうとします。
 リンの中では不老不死を得る為にグリードを離すまいとするリンと、元が同じな為に“フラスコの中の小人”に引っ張られてしまうグリードとの鬩ぎ合いとなっていました。
 グリードを離すまいとして千切れそうなリンの腕を見ると、一緒に戦おうぜと嘘をついてリンを安心させた隙に殴って手を離させてしまいました。
 “嘘をつかない”グリードの最初で最後の嘘でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-27 18:42 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(2)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」   

2010年 06月 20日

 中の賢者の石を消耗させる為に、“フラスコの中の小人”への凄まじい攻撃!!

 人間を賢者の石の材料としか見ていない“フラスコの中の小人”。賢者の石でホムンクルスを作っても、そのホムンクルスからは何も生まれない「どん詰まり」なんだと指摘されると、人間を作れば良いのか? と、ぬぁんと腹から賢者の石の材料になったクセルクセスの人々をウジャウジャと産み落とし(?)ました。
 その中にはクセルクセス王も…………。エドたちが異様な光景に気を取られていた時、“フラスコの中の小人”が巨大な力をエドたちに向けて放ちました。
 油断していたエドたちは??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-20 18:37 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」   

2010年 06月 13日

 私的には神回でした。今期のハガレンで初めてトリハダ立ったよ!

 アメストリスの人々の魂が“フラスコの中の小人”に吸収されてまい国中が静まり返っている場面をOP無しで、魂が開放された場面で挿入歌として「レイン」が流れるという演出がニクイですね。

 アメストリス人5千万人分を賢者の石にして吸収し若い頃のホーエンハイムの姿(?)になり、そのエネルギーで「神」を体の中に封じ込めた“フラスコの中の小人”は掌で太陽をも作れるようになりました。その力を示そうとした時に体に異変!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-13 18:41 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

月刊少年ガンガン7月号「鋼の錬金術師」最終回   

2010年 06月 11日

 とうとうハガレンの連載が最終回を迎えてしまいました。
 いつもは“立ち読み派”の私も今回ばかりは雑誌を購入しました。100P超だしね。
 同じ考えの人が多いのか、発売日にも関わらず書店には残りが少ないように見えました。後から補充するのか、本気で品切れ寸前だったのか?
 因みに先月号はチョットばかし出遅れたら書店に雑誌が見当たらずに読み損ないましたヨ。(泣)

 ここから先はネタバレ込みでの感想ですので気をつけて下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-11 22:52 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(2)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」   

2010年 06月 06日

 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!
 扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?
 太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-06 18:20 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」   

2010年 05月 30日

 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。
 と思いきや、深手を負ったラース(ブラッドレイ)とプライドが現れて強制的にロイに“扉”を開けさせてしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-30 18:14 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」   

2010年 05月 23日

 ブラッドレイに重傷を負わせて水路に落としたグリード(とリン)。しかしフーやバッカニアという大きな犠牲も払っていました。
 恩義を感じているなら、自分がオリヴィエに課せられた正門を守るという命令を代わりに遂行して欲しいという願いを受けてグリード@リンは正門を守る為にセントラル兵と戦います。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 18:13 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」   

2010年 05月 16日

 ブラッドレイVSグリード@リン&フー。2対1でもブラッドレイが優勢なままで、グリードを一時動けない様にしてしまうとフー一人では適わず致命傷を負ってしまいました。リンがフーを庇い少し休むように言うと死期を感じたフーは“永遠の暇”をいただくと言ってブラッドレイに突進して行きます。
 フーの体にはダイナマイトが巻きつけられていて、ブラッドレイ諸共に自爆しようとしていたのでした。しかしブラッドレイに導火線を切られ万事休す(見せなきゃ良かったのでは?)……と思っていたら、フーの背後からバッカニアがフーの体を串刺しにしながらブラッドレイを刺し貫いたのでした。
 確かに、いくら目が良くても見えない場所からの攻撃は避けられないね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-16 18:27 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」   

2010年 05月 09日

「自分の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね」
コミックスのCMで何度も聞いた台詞ですが、劇中だと違いますねぇ。

 列車爆発テロから生還したブラッドレイは正面から堂々と入るブラッドレイ。当然ブリッグス兵は応戦しますが人間離れした(ホムンクルスだから)スピードと剣技で兵は勿論、戦車まで切り刻んで突破して行きます。
 あのバッカニア大尉も鎧機械をバラバラにされてしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-09 18:09 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)