カテゴリ:CLANNAD-AFTER STORY-( 19 )   

CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」   

2009年 03月 21日

 汐と二人で暮し始めた朋也はとったも良いパパっぷりです。汐の幼稚園の先生に挨拶に行ったら、庭には大きなイノシシ!! 汐は全く怖がらずに「鍋――」と呼んで背中を滑り台のようにして遊んでいました。
 汐の担任の先生はやっぱり杏でした!! 親バカな朋也を微笑ましく見ている。杏渚を亡くした後の朋也の事を陰ながら心配していたようでした。(劇場版では皆で代わる代わるアパートに様子を見に行ったりしてたのにね)そして早苗さんに言われて、渚と友達だったという事も汐に内緒にしたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-21 00:21 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第19話「家路」   

2009年 03月 14日

 仲良く手を繋いで旅行から帰ってきた朋也と汐。朋也は早苗に今までのお礼と謝罪をしました。そしてこれからは汐と二人で暮していくことに決めたのでした。
「幸せになって下さいね」
 そう言って朋也に笑ってくれた早苗ですが、この5年の間、早苗は渚の死を悲しむもしないで汐を育てていたのでした。それを一番知っている秋生に「もう泣いていいんだぞ」と言って貰って泣き出す早苗。その様子を影で見ていた朋也は改めて頭を下げるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-14 14:59 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」   

2009年 03月 07日

 汐、良い子ですね。そういう子供に育てた早苗さん(達)は凄い人(達)です。そして、朋也のお祖母さんも素晴らしい方でした。

 朋也と二人で旅行に出かけた汐。
 電車内で朋也は煩い他所の子供を怒鳴りつけてしまいました。その直後に汐は黙って席を立ってトイレへ向かいました。トイレから出てきた汐が目を赤くしているので、泣いていたことに気付く朋也。どうしてトイレで?
 汐は早苗に、泣いてはダメ。泣いて良いのはトイレと或る場所だけだと教えられていたのでした。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-07 12:54 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」   

2009年 02月 28日

 前回から5年―――。

 アパートに一人で暮らしている朋也。郵便受の名前からは家族の名前が破り取られていました。無精髭を生やし、クタクタになるまで働き、休日にはパチンコに興じる朋也。
 渚が居なくなってからは荒んだ生活をしているようです。
 でも劇場版のように、智代とかが食事を作りに来てるとかじゃないみたい。

 また夏がやって来て、或る日朋也の住むアパートを早苗が訪ねて来ました。
「皆で旅行に行きませんか?」と聞いてくる早苗。返事を保留した朋也に、間髪入れずに電話攻撃をしてくるなんて、何か企みでも?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 01:36 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第16話「白い闇」   

2009年 02月 21日

 渚の体調を気遣い、朋也のいない日中は早苗がアパートに居てくれていました。早苗を自宅に送って行きながら朋也は“自分の事を恨んでいないか?”と訪ねました。自分と出会わなければ、例え友達は少なくても自宅で穏やかな日々を送れたのに……と言う朋也。しかし早苗は朋也を恨むどころか感謝していると言うのでした。

 クリスマスが近づくということは渚の誕生日もやって来るということ。プレゼントはやはり今年も“だんごせ大家族”のぬいぐるみか? そろそろ見つけるのが困難になって来たという“だんご大家族”のぬいぐるみですが、朋也はちゃ~~んと探して渚にプレゼントしたのでした。
 良い旦那様ですね~~~www。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More  続きを読んでくれる?
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-21 01:04 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残に」   

2009年 02月 14日

 改めて妊娠2ヶ月と診断された渚ですが、体の弱いことを考慮して一応生むかどうかを聞くと当然生むことを選びました。「俺が守る」と朋也を始めとする家族は全力で渚の出産をサポートすることで団結!
 渚は朋也と暮らした町のこの家で出産したいと言います。早苗の友達の助産婦さんも紹介してもらいましたが悪阻が酷くて寝込んでしまいました。朋也も家事を手伝います。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-14 00:38 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」   

2009年 02月 07日

 渚と朋也の新婚生活が始まりました。お金が溜まったら結婚式を挙げるということで秋生は思わず「なんでこんな貧乏なヤツと」と言ってしまいますが、渚はキッパリと「好きだからです」と答えてしまいました。
 ハッキリ言われてしまった父ちゃんは悲しい……って秋生カワイソー?

 秋生と朋也が悶えながら「お父さん!」「息子よ!」と言い合っているのは可笑しいし、ホノボノしてて楽しい!! いいなぁ、こーいう親子って。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-07 12:59 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第13話「卒業」   

2009年 01月 31日

 朋也は秋生から渚との結婚の許しをもらい、渚が無事に高校を卒業して「古河渚」から「岡崎渚」になるまでのお話でした。

 朋也は秋生に重要な話をしに古川家を訪れるも、秋生は留守。戻って来ても秋生が投げる球をヒット性の当たりに打ち返さなくては朋也の話を聞かないと言うのです。ならば朋也は打てたら無条件で自分の言うことを聞いて許してくれ…と意気込みますが、実力の差は否めません。
 初回は朋也の惨敗でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-31 01:52 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」   

2009年 01月 24日

 夏になりました。

朋也は仕事にも慣れ、会社の人たちとも打ち解けて自分の居場所を見つけていました。そこへ持ち上がった朋也の転職話。親方の知り合いが現場監督候補を探しているというので朋也を推薦したいというのでした。
収入面も好条件でしたが芳野の方が適しているのではないか、と言う朋也に芳野は自分は人付き合いが苦手だと言う吉野。

 転職に迷う朋也に芳野は自分の昔話をきかせます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-24 01:01 | CLANNAD-AFTER STORY-

CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」、第11話「約束の創立者祭」   

2009年 01月 16日

 2話分まとめての記事更新になってしまいました…。

第10話「始まりの季節」

 朋也は高校卒業後の進路が決まっておらず、とりあえず古河パン屋で手伝いをすることにしました。早苗からは家族なのだからと「朋也くん」と呼ばれるようになりました。
 古河パン屋の一日の売り上げは午前9時までが殆どで、その後は暇な時間です。早苗は近所の子供に勉強を教えたりしていますが、秋生はどこかへ出かけてしまいます。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-16 15:49 | CLANNAD-AFTER STORY-