カテゴリ:黒執事( 39 )   

月刊Gファンタジー11月号 黒執事 第50話「その執事、埋葬」   

2010年 10月 21日

 前話では語られなかった、フェルペスを殺した蛇の出所は、サーカスに居たスネークとその蛇でした。ジョーカー達が居なくなったのはシエルたちのせいだと気付いたスネークと蛇たちは、蛇に匂いを嗅がせてファントムハイヴ家のロンドンの屋敷に辿り付いたのでした。
 ソーマたちに出迎えられたスネーク。シエルに用がある言うとソーマは身元を確かめることもしないで、わざわざスネークを馬車に乗せてやり、ファントムハイヴ家に送ってしまったのでした。
 それを知ったセバスもフォローし切れないと呆れ顔。(笑)
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-21 17:02 | 黒執事 | Comments(0)

GFコミックス「黒執事」10巻 柩やな   

2010年 09月 27日

 「黒執事」Ⅹ巻です。ファントムハイヴ家殺人事件(仮名)の続きです。 そういえば、発売日に「黒執事」のコミックスを買ったのは初めてだわ。

 謎の牧師・ジェレミーの登場で事件は一気に解決へ?
 それにしても、タナカさんがカッコイイですなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-27 22:50 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 最終回を迎えて、残された疑問とか。   

2010年 09月 23日

 アニメ2期の「黒執事Ⅱ」も最終回を迎えました。
 そこで、終わった後に残された疑問とかについて重箱の隅を突付いてみました。
 いつものことですが、身勝手な妄想全開モードだったりしてます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-23 00:46 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第12話(最終回)「黒執事」   

2010年 09月 19日

 まさかのシエル悪魔化END。最後の勝者はアロイス。
 意見は人それぞれですが、現段階でのシエルとセバスの関係を考えると私的にはBAD END。2人の間に契約以外の要素もあっての永遠の主従関係っていうなら話は別だったのですが、契約だけに縛られたセバスの表情の暗さが私の心も暗くしてしまいました。
 やっぱ、セバスにはいつものスカした顔で、皮肉を言いながらシエルの傍らに居て欲しいんですよねぇ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-19 16:01 | 黒執事 | Comments(6)

黒執事Ⅱ 第11話「岐路執事」   

2010年 09月 12日

 前回はクロードの変態ぶりが度を越していて面白過ぎたから良かったけど、今回のコレはどうなのよ?

 魔を込めたローズガーデンでスタンプラリー。黒幕はハンナ!

 出題も答えもアロイスの意のまま。真実が正解とは限らない。問題を通してクロードが自分に契約していた頃の想いを蘇らせようとしているうちに、内側ではシエルが絡まった記憶を解きつつ思い出し始めていきました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-12 16:24 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第10話「零執事」   

2010年 09月 05日

 トランシー家に住むようになったシエルを嬉々として世話しているクロード。本っっ当に楽しそうでアロイスに仕えていた時に比べて変態度200%増し! あの能面のような執事は一体何処へ!?
 シエルを着替えさせるクロードの手つきがイチイチエロいんですけどっ!

 シエルに「姿を見せるな」と命令されてしまったセバスはトランシー家の庭からシエルをリサーチ。クロードのベタベタぶりに嫉妬の余り庭木を倒し尽くしてしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-05 16:12 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第9話「虚執事」   

2010年 08月 29日

 シエルの魂を手に入れようとするクロードの計略にまんまと嵌められてしまったセバスチャン(と死神’S)!! 一方で、超ご機嫌なクロードが楽し過ぎるんですけど!
 アロイスと一緒の時には見られなかった微笑の大売出しは、思わず顔の筋肉が緩んじゃうくらい楽しいってコトですか?
 クロードのおかげで、いつもクールで不敵で余裕のセバスの表情の変化がイロイロと見られて面白かったです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-29 15:34 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第8話「吐露執事」   

2010年 08月 22日

 今回はアロイスとクロードサイドの話ということでOPは1話以来のアロクロ版です。(これで最後か?)

 “女王の蜘蛛”というトランシー伯爵はセバスたちの捏造ではなく存在していました。家門も蜘蛛をあしらっていて蜘蛛(悪魔)のクロードが執事になったのは偶然にしては出来すぎ? しかも美少年趣味のメタボなエロジジイで、職務を遂行していたかは不明ですね。シエルの父親とは真逆なカンジ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-22 15:58 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第7話「殺執事」   

2010年 08月 15日

 事件を闇で裁く女王の番犬のファントムハイヴ家と、闇に葬る女王の蜘蛛トランシー家。女王の寵愛を独り占めしようと目論んだアロイス・トランシーが先代のファントムハイヴ伯爵は悪魔に取り付かれていると吹聴し、当時調査中だった謎の人体発火事件を利用してファントムハイヴ伯爵を犯人に仕立て上げて独断で葬った。
 セバスチャンの報告書を元に屋敷に火を放ち、シエルを売り飛ばしたという男を発見したシエル。男はアロイスの命令だったと白状して命乞いをしますが、シエルが許す筈もありませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-15 15:45 | 黒執事 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 第6話「夜露執事」   

2010年 08月 08日

「私の坊ちゃん」
 悪魔同士の魂談義に吹いた(笑) シエルの魂はそんなに希少なのかね?

 前作のラストで、我慢に我慢を重ねた末のご馳走であるシエルの魂を頂きま~~す♪ としようとしたら横からかっ攫われてセバスは大ショック! 犯人はクロード!?
「私の坊ちゃんが、がらんどうに………」
 怒りの余りにセバスは“食事処”を崩壊させ、後にシエルの魂探しの旅に出た。
 って、アロイスは何時からシエルを狙ってたの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-08 16:44 | 黒執事 | Comments(0)