カテゴリ:ソウルイーター【終】( 43 )   

ソウルイーター 最終話「合言葉は勇気!」   

2009年 04月 01日

「勇気は皆のココにある」
 リアルの忙しさからようやく脱したものの、最近の3話分を全く視聴していない状態での最終回となってしまいました。

 鬼神阿修羅と対峙するマカ&ソウル。先に鬼神と戦っていたキッドやブラック☆スターたちは既に倒れていました。

 死神様も痛々しい姿でマカたちの戦いを見守っていました。死神様VS鬼神は録画はしてあるのですが未だ視聴してないんですよね。 クロナが起きられるようになっていて良かった。シュタイン博士がツギハギになってた…。(元からでしたっけ?)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-01 01:24 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第47話「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティロボ?~」   

2009年 03月 07日

「ゲップ!」

 今回は笑える場面、感動な場面、在りえねー場面のテンコ盛りでした! 最後まで飽きさせませんね!!

 魔道具BREWは、人の欲望を具現化する事が出来るのだそうです。だから持つ人によっては大変な事にになってしまう! ので、鍵にはエイボンの魂を込めていたのだそうです。

 発動されたBREWで死神様が具現化した欲望とわっっ!!??

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-07 12:52 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第46話「武か修羅か~決戦、ミフネVSブラック☆スター?~」   

2009年 02月 28日

 まさかのエクスカリバー登場っっ!!!
 なんかエイボンについて妙に詳しいんですけどっっっ!!??
 死神様とエイボンと同窓会ってナニ!!??

 でもエクスカリバーが語ると、全てが嘘臭過ぎる!!(笑)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 01:35 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第45話「退魔の波動~猛攻、怒りの魔人狩り?~」   

2009年 02月 18日

おかえりなさい、シュタイン博士!!

 クロナの元に駆けつけたマカですが、立ちはだかるシュタインには思い切って手が出せないこともあってメデューサ側が有利の状況には変わりありませんでした。

 マカがチョット気を抜いた隙をついたメデューサのベクトルアローが、マカを庇ったクロナを貫いてしまい……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-18 01:32 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第43話、第44話   

2009年 02月 11日

 リアルが忙しくなってしまってソウルイーターの更新が遅れてしまっています。録画してても観る時間が取れない……。(シクシク
今回は2話分をまとめて簡単に更新しました。今後も遅れると思いますが、ボチボチやっていきたいです。

第43話「最後の魔道具~武器無しキッドのミッション イン ポッシブル?~」
 死神様の指示で石棺という村にやって来たキッドたち。理由も判らずに20年前に突然人間だけが消えてしまったというのでオカルト嫌いなリズは最初から「無理!」の連発です。でもキッドは最初からリズ達を連れて行くつもりはありませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-11 01:36 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第42話「進撃!ババヤガーの城~なんかモヤモヤする?~」   

2009年 01月 29日

 アラクノフォビアの本拠地であり鬼神が居る場所のババヤガーへの攻撃を前にマカはモヤモヤモとしていました。
 シュタイン博士のことやクロナのことやキッドの言葉。いろんなことがあり過ぎたけど、死武専はそれらのことよりも鬼神のことに目を向けていました。
 死武専は鬼神を止める為にある組織なのだから、それは仕方がないと割り切ろうとしても割り切れないマカ。
 ソウルはらしくないことなんかしてないで、作戦の為に寝るように言いますが…。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-29 01:17 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」   

2009年 01月 21日

 狂気増幅装置が発動したことに恐れをなして死武専の生徒は登校しなくなってしまいました。そんな中で一人張り切っているのはブラック☆スター。ソウルもやる気満々ですが…。
 マカは居なくなってしまった博士のことと、未だ処分の決まらないクロナのことで頭がいっぱいでした。落ち込んで食事当番もサボってしまいます。ブレラ(久しぶりの登場!!)は魔法で魚を焼きますが炭化してるよ……。
 でもマカは久しぶりに届いたママからの葉書で元気になっちゃいました。マカは本当にママが大好きなんですね。マカママって凄~~~い!!! どんな人が見てみた~い!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-21 01:42 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」   

2009年 01月 14日

 ワタシハ…トリヒキニキタ

 メデューサが死武専に投降して来ました。拘束されて独房に捕らえられているメデューサはBREWを手土産に死神様に面会を求めます。

 死武専がいくら探しても見つかっていない鬼神の居場所の情報と引き換えに、自分たちの身の安全と保障を求めたメデューサ。
死神様はメデューサの目的がアラクノフォビアと死武専を争わせ、あわよくば共倒れしてくれるのを高みの見物しようとしているを知った上でメデューサとの取引に応じました。

 メデューサは釈放されてしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-14 01:35 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」   

2009年 01月 07日

 久しぶりの「ソウルイーター」です。年末の忙しさと寒さに負けて記事の更新をサボっていたら風邪も引いちゃったし……。

 今回はクロナとマカに感動しました!! クロナが生まれ変わるにはマカが絶対必要なんですよ!

 鬼神の居場所を突き止めたアラネは鬼神を迎えに行きますが、超ビビリの鬼神が素直に顔を見せるわけがなくアラクネは手荒い出迎えを受けてしまいました。それでも無抵抗で鬼神に訴え続けるアラクネは怪我と引き換えに鬼神をアラクノフォビアに迎える事に成功してしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-07 01:38 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ソウルイーター 第36話「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」   

2008年 12月 10日

 ジャスティンとギリコの対決はジャスティンが優勢だったもののギリコが逃げてしまったので決着はまた先延ばしになってしまいました。

 ソウルが演奏するピアノの旋律により共鳴連鎖をするマカ、キッド、ブラック☆スター。それまでバラバラだった3人の動きはそれまでのとは格段に違って無駄の無い連携が出来ていました。一番硬かった時の体を自負していたモスキートを圧倒し、妖刀モードのブラック☆スターとキッドのデスキャノン、そしてマカは「魔女狩り」よりも上級の技である「魔人狩り」でモスキートを撃破!! この時のマカは「退魔の波長」を発していました。

 モスキートを撃破したもののBREWは持ち去られてしまいました。モスキートは首だけを分離して逃げていたのです。マカたち3人は迎えに来たオックスくんやキリクと共に竜巻の外に戻ることにしたのでした。
 一番ダメージを受けていたブラック☆スターが心配です。やはり黒血の影響が出ているのでしょうか? 椿は何かを感じていたようですが??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-10 00:52 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)