カテゴリ:純情ロマンチカ【終】( 10 )   

CL-DX「純情ロマンチカ」 12巻   

2009年 09月 01日

純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


 「純情ロマンチカ」の12巻を読みました。
 本編が2話分と、書き下ろしは「純情ミニマム」野分編と「純情エゴイスト」が収録されていました。

 美咲は相変わらず就職のことで悩んでますね。水樹くんの小姑のようなネチネチ嫌味も健在だし、薫子までやって来たから宇佐美家は賑やか過ぎです。ウサキさんはイライラだし★

 九州でのサイン会の話は次巻になってしまってて残念だな~~。美形の伊集院先生が見たかったよん!
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-01 00:58 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第8話「旅の恥はかき捨て」   

2008年 06月 24日

 孝浩が大阪から東京に戻ることになり、美咲を引き取りたいと言ってきました。孝浩が大阪に転勤になったので東京に残る美咲が秋彦の家に下宿することになったのですから、筋の通った話ではあるんですけど、美咲は内心引き止めてくれるんじゃないかと思っていた秋彦までが賛成とたことに少しショックを受けてしまいました。
 「俺が気付かなかっただけで、本当は迷惑だったんじゃ……?」
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-24 16:53 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第7話「可愛い子には旅をさせよ」   

2008年 06月 17日

 秋彦の兄(冬彦)の幼馴染で丸川出版の取締役・井坂とその秘書の朝比奈が最初で最後の登場です。朝比奈は原作でもココでの一度しか出てきてません!(訂正:後にもう一度出てました)

 「二人ったらイチャイチャして、まるでコ☆イ☆ビ☆トみたいなんだから!」
と相川に指摘され、自分の現状を考える美咲。自分とウサギさんて恋人同士なの? とか(今更?)

 美咲的恋人観。
一緒に暮らす→してる(なりゆきで)。一緒にゴハンを食べる→してる(同居してるから)。デート→してる(ウサギさんがスーパーに連れて行けという)。キス、エッチ、一緒に寝る→してる(ウサギさんがムリヤリ)。
原作では他に、困った事を相談→してる(ウサギさんが〆きりを逃れる為にどうしたらいいか)。リンゴはウサギ形に、ソーセージはタコ形に切る→してる(「そこで愛のバロメーターが分かる」と訳が分からん事をぬかしている)もあります。

 条件は満たしているのに、秋彦が相手だと何か違う気がしてしまう美咲。秋彦はとっくに美咲と付き合っているつもりだったたので、悩んでいる美咲をデートに誘いました。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-17 17:48 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(9)

純情ロマンチカ 第6話「禍転じて福となす」   

2008年 06月 11日


 午後7時にいつものファミレスで待ってる…と弘樹に言った野分が、留学時に世話になった博士が来日するということで空港へ出迎えに行かなくてはならなくなりました。飛行機は午後2時到着だからということで行ってみると到着が遅れてしまい弘樹との約束の時間に間に合わなくなってしまいました。

 約束の時間に遅れに遅れて行ってみても、そこには弘樹の姿はもうありませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-11 16:11 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第5話「会うは別れの始め」   

2008年 06月 03日

 エゴ組のお話です。アニメの弘樹って悩んでいる顔ばっかりですね。怒ってる顔って余りない気がします。野分を蹴った帰りの電車の中でも、暗い顔ばかり。弘樹ってもっと感情の起伏の激しいキャラでじゃなかったっけ?
 宮城教授がいよいよ出てきました!! でも教授の紹介部分はカットされてました!(不親切だな) 弘樹と教授の漫才が好きです。ホントはもっと弘樹の事を心配してる部分を出して欲しかった。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-03 17:27 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第4話「案ずるより生むが易し」   

2008年 05月 27日

 美咲が無意識にヤキモチを妬いてウサギさんを喜ばせた回でした。そして妙に美咲の作画にチカラが入っていたような気が…?
 アバンで美咲が読んでいた『純愛ロマンチカ』の表紙が実物と同じ! 中村春菊さんの絵だ~~~!!

 寝起き最悪の秋彦に過剰なスキンシップされていた場面に、秋彦担当の相川が乗り込んで来ました。あられもない場面を見られて落ち込む美咲に対して相川は全然気にしてません。
 相川は秋彦が家の鍵を渡している唯一の編集担当。そして美人で秋彦を理解していて、お似合いに見えちゃったものだから美咲の胸にはモヤモヤが…。ついでに角先輩の「何でもない女に鍵渡すわけねー…」って言葉もダメ押し?
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-27 16:18 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(2)

純情ロマンチカ 第3話「叩けよさらば開かれん」   

2008年 05月 21日

 今回はエゴイスト組が出会ってから纏まるまでのお話でした。でもでもでもでも、エゴ組の原作2話目がバッサリ切られてました!! 花屋のバイトしている野分をカフェから見ている弘樹のエピソードは原作2話目です。
私は2話目で弘樹がパニクッて、訳判らない発言をするところが大好きなんです。そ~れ~な~の~に~~~ (ToT)/~~~

 今回観てて、モノローグが多いなーーーと思いました。口に出した台詞ってどれくらい? 頭の中でグルグルでしたね。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-21 16:46 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(2)

新章スタート! マンガ「純情ロマンチカ」   

2008年 05月 15日

 ようやくシエル トレトレが読めたのでホッとしました。いつも立ち読みで済ませているのですが(オイ)、近所の書店さんがBL雑誌をビニール袋に入れて販売するようになってしまったので、チョット離れたトコの書店さんに行かなくてはならなくなっちゃったんですよ~~~。(ToT)/~~~(泣)
 発売から二週間も経っているので、売り切れて読めないかと思った!(汗)

 原作の方の感想&ネタバレです。アニメの方ではココまで放送しないんじゃないかと思うので…。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-15 15:47 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第2話「後悔先に立たず」   

2008年 05月 13日

 宇佐見家に下宿することになった美咲。家賃は「家事全般」ですが小さい頃からやっていたので家賃は無いのと同じです。どんなに執筆が忙しくても食事は一緒という約束もしたみたいで、秋彦はヨロヨロになりながらも朝食の食卓につきます。
「卵っていいね。何かこう『黄色です』って感じで」
 チョット(?)ズレている感覚も慣れてしまえば…。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-13 16:59 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第1話「事実は小説より奇なり」   

2008年 05月 06日

 思いがけずBS-日テレ(火曜AM3:30~)で放送が始まったので、4週遅れながらも視聴することにしました。原作マンガは大好きなのですが、ドラマCDは聴いた事が無かったのでドッキドキ。
 ん~~~正直なトコロ、美咲@櫻井孝宏さんは……(@_@;)……でした。福山潤さんの方が私的にはイメージかな? 秋彦@花田光さんは…ゴメンナサイ、なんか速水奨さんに声質が似てる気がして昔の某BLアニメ「●愛」を思い出してしまいました。でも合っていると思いますよ。(^。^)
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-06 17:37 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(4)