カテゴリ:×××HOLiC【終】( 12 )   

KCDX「×××HOLiC ~ホリック~」18巻 CLAMP   

2010年 10月 15日

 別冊少年マガジンにお引越ししてから9月号までのコミックスです。週刊少年マガジンに掲載されたツバサとのコラボ読みきり分も入ってますね。
 “週刊”の読みきりは、週刊ヤングマガジンと“別冊”との6年の間のいつかかに起こった出来事のようです。
 10月号の菊酒の話も入るのかと思っていたけど、11月号にも菊酒の話が少し関わっているから区切り悪いか。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-15 22:45 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第13話「報恩 オカエシ」   

2008年 07月 19日

 第二期の最終回は外伝でまとめました。
でも重箱をつつくようですが、納得いかない箇所がチョビットあったのでそこは不満でした~~。それに遥さんも出して欲しかったです~~~(>_<)

 吉夢の風船のお礼にと「狐のおでん」を貰った四月一日は侑子に願いを言います。その対価は家電店での荷物運び。冷えなくなった冷蔵庫の代わりを買いに行ったところで四月一日は“雷獣”を見つけました。
 雷獣に冷蔵庫や他の電気製品を直してもらった後、みんなで狐のおでんやさんに行くことに。何故か百目木やひまわりちゃんも一緒です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-19 00:28 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第10話「不戻 キヅキ」   

2008年 06月 27日

 小羽編のラストです。

 TVで他の霊能者と違うことを言った小羽は嘘つきと決め付けられ雑誌などに誹謗中傷を書かれ、自宅の前にはマスコミが集っていました。小羽が心配になった四月一日がマスコミを振り切って家の中に入ってみると、バスルームで小羽が母親に食事も与えられずに“水垢離”をさせられていました。
 見かねた四月一日が小羽に家を出る事を提案すると、それを小羽は受け入れるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-27 18:19 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第9話「流噂 フウヒョウ」   

2008年 06月 21日

 百目鬼の寺の桜にサクランボが沢山実りました。それは、美しい人からのお礼だと遥さんが言います。それから、彼女は小羽のことを心配していたと……。
「簡単に“同じ”と言ってはいけない。“違う”とも言ってはいけないよ」

 最近TVでも見なくなり、ネットで中傷されている小羽のことを心配した四月一日はお弁当を持って小羽の自宅に行きました。百目鬼が一緒で、ひまわりちゃんは用事があって行けないことを侑子に言うと「良かったわね」という返事でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-21 00:33 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第8話「鈴音 ササヤキ」   

2008年 06月 14日

 侑子の店を訪れた女の子。願い事は「家が恐いので、恐くなくして欲しい」でした。侑子は女の子に鈴を渡し、対価は後払いということになりました。次の日もやって来た女の子が全然効果が無いと言うと、侑子はまた鈴を渡した。次の日も、また次の日も女の子が怒って店を訪れても侑子は鈴を渡し続けるだけ。
 侑子は何を考えているの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-14 00:27 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第7話「水猫 ミズクミ」   

2008年 06月 06日

 今回の「×××HOLiC◆継」も「ツバサ」とのコラボは無いようです。原作の方の水汲みの話と、かなり設定を変えて「ツバサ」と関わらないようになっていました。

 猫娘が侑子に依頼したのは或る家にある井戸の水を汲むことでした。猫娘は自分は水が苦手なので、他の人にお願いしたのだそうです。そしてやっぱり、水を汲む役目は四月一日に回ってきたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-06 16:11 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第6話「平和 コノハナ」   

2008年 05月 31日

 何故か四月一日と侑子と百目鬼とモコナが百目鬼のお寺の庭で麻雀大会です。四月一日はルールを全く知らないので、訳が分からないうちにどんどん点数が減ってってます。入門書を読んだって、即行でどうにかなるものじゃないよね。

 3人と一匹が麻雀をやっているところへ、ひまわりちゃんがケーキを差し入れに来たり、雨童と座敷童
も訪れたりしたのはアニメオリジナルですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-31 00:57 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第5話「由縁 コハネ」   

2008年 05月 23日

 夢で遥から百目鬼が子供の頃に女の子の格好をさせられていたことを知った四月一日は、百目鬼の弱みを握ったと鬼の首でも獲ったかのように大喜び。でも百目鬼の辞書には羞恥心なんて言葉は無いようで、あっさり肯定されてしまいました。四月一日は拍子抜けというかガッカリ!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-23 17:25 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第4話「夢買 ユメカイ」   

2008年 05月 16日

 「夢」のお話です。四月一日は茄子(とモコナ)が出てくる夢を見ました。それをひまわりちゃんに話したら「一富士、二鷹、三茄子って言うから縁起が良いんじゃない?」って言ってくれたけど、それは初夢のことで~す。(原作では初夢の話でしたからね) ひまわりちゃんは怖い感じの夢を見たと話します。四月一日は「夢の話のお礼に」とマドレーヌをひまわりちゃんにあげたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-16 16:58 | ×××HOLiC【終】

×××HOLiC◆継 第3話「朋分 ハンブン」   

2008年 05月 09日

「片方が全てを引き受けるなんて無理。でなきゃ世界は傾きすぎて壊れてしまう」

 四月一日の右目を取り戻しに行き囚われてしまった座敷童女を助けに行った四月一日。管狐の狐火で結界は破ったものの邪気が強くて四月一日は意識を保つので精一杯。そんなで座敷童女は助けられるの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-09 16:56 | ×××HOLiC【終】