カテゴリ:アニメ( 297 )   

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」   

2010年 11月 02日

 一般の友達ともオタク友達とも上手く付き合えている桐乃を観て京介は一安心。こけでもう“人生相談”は無いだろうと図書館で勉強に励もうとしています。

 秋葉原で黒猫や沙織と買い物をしたり楽しむ桐乃。地元で遊ぶのではなく、秋葉原にしたのは親バレするとヤバイと思っていたから。黒猫や沙織は自分のシュミが親バレしていて、やる事をやってれば文句は言われないだろうとのことですが桐乃は親の性格を考えるとそうはいかない感じです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-02 15:46 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 05「魂をつなぐもの~蘇生~」   

2010年 11月 01日

 幽霊を見たという真由子に相談を受けた晴香が現場に行き、川で溺れてしまったところを助けてくれたのが木下医師でした。八雲の能力を利用するだけでいたくなかったと言う晴香に、何かあったら晴香の亡き姉に顔向けが出来ないから何でも話すように言う八雲でした。
 晴香の姉を持ち出して来るとは、素直じゃないな!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-01 01:06 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」   

2010年 10月 31日

 悠にヴィオラを聴いてもらおうとする一葉でしたが、何かのトラウマで弾くことができませんでした。そんな時に天女目が過労で倒れてしまいました。悠に夢中になっていて天女目を顧みない自分は父と同じだと許せない一葉は悠を避けるようになってしまいます。
 天女目の為だけに生きると言う一葉が無理をしているはバレバレで、天女目はそんな一葉にキスをすると、一葉は天女目を突き飛ばしてしまいました。
 お父さんは優しいと言う天女目。こういうトコロは“お姉ちゃん”っぽいです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 14:56 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第5話「夏とネーム」   

2010年 10月 30日

 夏休み中にマンガを1本仕上げることにしたサイコーとシュージン。先ずは原作担当のシュージンが話ととネームを作るトコから始まります。
 「ふたつの地球」と「グラサンピッチャー」の2つの案からサイコーが選んだのは、読みきりっぽい「ふたつの地球」の方でした。
 期末試験での良い成績で母親を納得させたサイコーは、夏休みになると仕事場に泊まり込んでマンガに打ち込みます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-30 22:57 | アニメ | Comments(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」   

2010年 10月 25日

 BS-11での視聴なので、ほぼ2週遅れになっています。なのでTBは積極的に送らない方向です。

 原作を知らないので、お試し的に1話をチョット観たらオモシロイ感じだったので視聴続行することにしました。絵もカワイイし、中村悠一さんの声が聞けるし!(←ココが一番のポイントかも

 自分がオタクだと中学の友達に言えない桐乃。しかしオタクな話をする相手が欲しいので、ノーマルな兄の京介を洗脳しようと強制的に妹系エロゲーをプレイさせることにしました。
 お兄ちゃんは大変だなぁ………(苦笑)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-25 15:33 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 04「魂をつなぐもの~憑依~」   

2010年 10月 25日

 道路に倒れていた男性を発見した土方真琴は救急車を呼ぼうとしましたが、男性は苦しんだ後に動かなくなってしまいました。呆然とする真琴が振り向くと男の影。そして真琴の悲鳴が響き渡りました。

 大学では晴香が幽霊を見たという学生の相談を受けていました。晴香の友達の美樹からのクチコミのようです。仕方なく引き受けてしまった晴香は八雲の居る部室へ行きます。正式に入部届けを出したので部室に入る権利を得たという晴香は迷惑そうな八雲にも強気です。 名前呼びになったコトに対しても八雲を言いくるめてしまいました。てか、殆ど投げ遣り感……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-25 01:15 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第4話「時と鍵」   

2010年 10月 23日

 天才じゃない場合のマンガ家に必要な三大条件。その一“うぬぼれ”、その二“努力”、その三“運”!!

 マンガ家になると決心したサイコーは、試験中にも関わらず仕事場に通って時間を惜しんで徹夜で絵の練習。試験中に居眠りってどうよ………(汗)
 サイコーから仕事場の合鍵を貰ったシュージンもやる気出た!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-23 22:39 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」   

2010年 10月 23日

 天女目は一葉の実の姉でした。一葉の父が他所の女性に産ませたものの、認知も援助もしないので代わりに一葉が何でもしてあげようとしていたのでした。そんなこととは知らなかった悠は2人が百合なんだとあらぬ妄想(勘違い)を!? 悠の妄想シーンは一葉がランジェリー姿で天女目はスク水でした。
 悠に立ち聞きされたと知った一葉が追いかけて来た時の俊足ぶりが凄い。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-23 00:40 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 03「トンネルの闇」   

2010年 10月 18日

 晴香がいつも八雲が居る部室を訪れると八雲は不在。でも冷蔵庫に鍵が入っていたので直ぐに戻るだろうと待っていると警察の後藤がやって来ました。

 晴香はバイト先の副店長の中原に車で送って貰った時に幽霊が出るトンネルを通ったので、霊が自分達に憑いていないかを確認して欲しかったし、後藤は轢き逃げ捜査に協力して貰おうとしていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-18 00:58 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第3話「親と子」   

2010年 10月 16日

 川口たろうの仕事場に行った最高と秋人。最高はそこで原稿化されなかった大量のネームを見て川口たろうは自殺なんかじゃなかったのだと思い知らされました。そして直ぐに父親に電話をして、今まで自殺だと思っていたことを告白して謝ったのでした。
 滅多に直に話さない父親でも、ちゃんと会話が成立しているのが素敵です。父さん、今回もカッコイイですネ。
 ネームや原稿を見ていくうちに、一番奥に仕舞われていた箱の中から手紙を発見。それは川口たろうが告白出来ないまま終わってしまっていた相手からの手紙でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-16 21:04 | アニメ | Comments(0)