カテゴリ:アニメ( 297 )   

心霊探偵 八雲 FILE 08「つながる想い~縁~」   

2010年 11月 23日

 まさしく「縁(えにし)」な回でした。

 行方不明になった後藤を探す為に石井と共に探そうとする土方。八雲とも連絡がつかないと聞いて晴香と連絡をとろうとしても石井は連絡先を知りません。そこで預かっていた後藤の携帯から晴香と連絡をとりました。

 一心の寺に集まった晴香と石井と土方。そこで一心は八雲が見たという、七瀬邸で撮影されたという幽霊の映像を見ました。すると映っていた幽霊は一心の姉で八雲の母である梓だと知ったのでした。
 行方不明だった梓が幽霊が映っているということは、既に亡くなっているということでした。そしてその映像が七瀬邸で撮影されたものではないことも分ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-23 01:21 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第8話「期待と不安」   

2010年 11月 20日

 手塚賞用の作品を作ろうとするサイコーとシュージン。シュージンは何本もの原作案を寝る間も惜しんで書くけれどもなかなかサイコーが気に入るものが出来ません。睡眠不足の様子を見た香耶も心配して思わず美保に電話をしてしまいました。
 美保はシュージンがサイコーと一緒にマンガを描いていることは親友も美保にも話さずにいたんですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-20 22:33 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第7話「ツミナオトメラ」   

2010年 11月 20日

 2話に戻りました。今度は奈緒がターゲットですか。
 穹の制服を作るためにサイズを測る悠です。穹が蚊に刺されて困っていたところに、奈緒が蚊取り線香を持ってきてくれました。
 穹は奈緒のことが嫌いなようです。悠は奈緒に好意を持っているようだけど、奈緒は何か悠に対して後ろめたさみたいなモノを感じているみたい。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-20 00:41 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 07「つながる想い~罠~」   

2010年 11月 16日

 OP曲が「~Phsae3~」になってましたね。何パターンあるのでしょうか?

 女の子が地面に描いた絵は、人間が人間を食べたり踏みにじったりする絵でした。そこに現れた男は「夢は描いても始まらない」と言い「お前に自由を与えに来た」とも言うと女の子は男に縋りついたのでした。

 「七瀬邸一家四人殺害事件」の事件現場となった七瀬邸は心霊スポットとなっていて、そこを取材していた土方は倒れている女性を発見して助けました。その女性が撮影していた動画に幽霊らしきものが映っていて、後藤から依頼された八雲がその映像を見たところ思うところがあったらしく行方をくらましてしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-16 00:53 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第7話「涙と涙」   

2010年 11月 14日

 学校のクラスで席が隣同士になったサイコーと美保。最初は緊張して気持ち悪くなったサイコーでしたが、サイコーがノートに書く一方通行的な交換ノートでコミュニケーションをとれる程度に進展していてサイコーもそれだけで幸せに感じていましたが、卒業後のことを考えたら不安になってしまい、つい「どうしても夢が叶ってから?」と書いたところ何故か美保は授業中にも関わらず泣き出してしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-14 01:33 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第6話A4「アキラメナイヨ」   

2010年 11月 13日

 失われていた悠の祖母の出生簿は天女目が持っていました。母親の思い出代わりにと渡されていたようでしたが、一葉と天女目を取り違えたかも知れないなんて重大な事も記されていました。それを知った悠はハッキリさせようとしますが、やひろに「その後の事まで考えているのか?」 と言われると何も言えなくなりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-13 01:25 | アニメ | Comments(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとかに行くわけがない」   

2010年 11月 09日

 京介は桐乃の命令で「シスカリプス」をプレイ中。なんでも、対戦相手が欲しいけどオンラインだと勝てないから…だそーです。そしてオンラインでの相手は沙織らしく、沙織の勝率は8割だとか。桐乃のストレスの原因は沙織!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-09 16:44 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 06「格安の物件」   

2010年 11月 08日

 八雲の弱点は“脇腹”らしい。リアクションが面白~~い(笑)

 美樹たちから男子の目を気にしたオシャレやメイクをしていないと言われてしまった晴香。早く彼氏をつくれと言われたり、八雲を意識していないのか? と聞かれたりしちゃいました。改めて考えてみた晴香は、八雲と居ると自然体でいられるので家族的な感じ? と考えてみたり、でもチョットは意識してるかな? と考えたりしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-08 00:49 | アニメ | Comments(0)

バクマン。第6話「アメとムチ」   

2010年 11月 06日

 遊栄社に持ち込みに行ったサイコーとシュージン。待ち合わせの時間よりかなり早く着いてしまった2人はファーストフード店で時間潰し。そのの間にシュージンは自分の家庭の事情を話しました。
 銀行員だったシュージンの父は仕事が忙しく、高校教師の母は自分たちに勉強を熱心に教えてくれた。或る日、父が上司のミスを被ったカタチで退職させられてしまい母はシュージンに「お父さんの仇をとって」と言ってしまいます。その言葉にシュージンは「僕は道具じゃない」とキレてしまい、母は反省したのか進路について何も言わなくなったのだとか。
 その後、お父さんは再就職できたのかな??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-06 22:58 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第5話A3「ヤミアキラカニ」   

2010年 11月 06日

 更衣室の前で一葉が天女目を「お姉ちゃん」と呼ぶのを聞いてしまった悠。出てきた天女目にストレートに聞いてしまうと、天女目も正直に話してしまいました。(オイオイ
 改めて後で母親が違う同じ日に生まれたお姉ちゃんだと天女目に教えられて、口止めされました。
 一緒に下校した際に天女目のパンツを見てしまった悠は動揺しちゃいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-06 00:51 | アニメ | Comments(0)