カテゴリ:アニメ( 297 )   

ヨスガノソラ 第11話「ソラメクフタリ」   

2010年 12月 18日

 穹が悠をオカズにして一人Hをしている場面を見てしまって以来、その事で頭がイッパイの悠は奈緒とのデートでも上の空です。思い余って奈緒をラブホに連れ込みコトに及ぼうとしても拒否られてしまった挙句に「わたしの事、好き?」と聞かれると「分らない」と正直に答えてしまいました。
 悠が奈緒とのデートに出かけたと知った穹は、溜め込んでいた洗濯物を片付けていました。ピシッと畳まれてる洗濯物が素晴らしい。穹って家事が出来たんだぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-18 00:49 | アニメ

心霊探偵 八雲 FILE 11「失意の果てに~凶刃~」   

2010年 12月 13日

 なんか、八雲の周りの状況が悪い方へと進んでいくよぅ。どーなっちゃうんだろって心配です。

 一心に告知の話をされた八雲はそれでも土方や晴香たちと病院の調査に向いました。一方では、美雪から両目の赤い男が一心の命を狙っていると予告された後藤たちが一心の元へ急行していました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-13 00:52 | アニメ

バクマン。第11話「チョコとNEXT!」   

2010年 12月 11日

 「NEXT」のネームの締め切りは2月の上旬。サイコーとシュージンがネームを練っている間に月日は過ぎて学校は冬休みに入り、クリスマス辺りにはシュージンと香耶はデートでイルミネーションを見に行きました。サイコーと美保にも勧めてみたけど双方から断られ、香耶的にはそんな2人が理解できない様子です。
 シュージンは香耶とフツーの男子らしくデートしてるかと思ったら、ネームやらなきゃと途中で切り上げちゃったよ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-11 22:35 | アニメ

ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ」   

2010年 12月 11日

 奈緒編の2話からの分岐、悠が亮平たちの企みで奈緒から泳ぎを教えてもらった後に更衣室でのハプニング後に誤解が解けたところからです。

 ところが悠の頭の中は穹のことばかり。夢の中では、小さい頃に退院してきた穹を見て赤面したり、その穹が悠にキスしたりと危ない妄想に悠の下半身は正直だったようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-11 01:08 | アニメ

心霊探偵 八雲 FILE 10「失意の果てに~告知~」   

2010年 12月 06日

 ~告知~って誰のことかと思っていたら、何てこったい!! 原作もそうなってるの!?

 先進医療の取材に行った病院で幽霊の話を聞いた真琴。入院患者に「いつ死ぬの?」と聞く女の子の霊が現れるということで、真琴はその話を八雲に持って行きました。

 晴香の演奏会の為に出てきていた晴香の母は、晴香のことを八雲に頼んで帰ります。その時に2人に渡したいものがあるから後で送ると言ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-06 00:54 | アニメ

バクマン。第10話「10と2」   

2010年 12月 04日

 手塚賞の反省会で、サイコーとシュージンのマンガはマンガ家さんたちの評価は高いけど編集者の評価が低いと教えられました。それはジャック向けには難しい内容という判断を意味していたので、飽くまでもジャックでの連載を目指すサイコーとシュージンは服部の指導もあって主人公が特殊な能力を持っている“王道マンガ”を目指すことにしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-04 22:34 | アニメ

ヨスガノソラ 第9話「ハルカナオモイ」   

2010年 12月 04日

 穹が可哀想で健気で可愛い回でした。人工呼吸はキスに含まれるのか?(笑)

 悠に誘われたものの海水浴に行かないと一旦は断った穹。しかし余りの暑さに耐え兼ねて遅れて海に行ってみると、悠が溺れて奈緒の人工呼吸によって息を吹き返すという場面に出くわしてしまいました。

 次の日から穹は仮病(?)を言い訳に学校に行かなくなってしまいました。自分を看病して傍に居て欲しかった穹でしたが、悠は学校に行ってしまいました。郵便配達を、悠が戻ってきたと思って玄関から裸足で飛び出す穹が可哀想…。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-04 00:48 | アニメ

心霊探偵 八雲 FILE 09「つながる想い~光~」   

2010年 11月 29日

 「龍馬伝」最終回15分延長のおかげでリアルタイムで視聴。
 なんか、イロイロと疑問は残ったけど、今回が最終回でも良いんじゃないか? ってカンジでしたね。

 寝ていた晴香の部屋に入って来た武田(の影)に八雲から「心配しないで演奏会の練習をしていろ」との伝言を受けました。そして武田からは晴香は狙われているから大人しくしているようにと言われましたが、聞いた直後から長野へと向ってしまうあたり美雪の思惑にハマッてます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-29 01:30 | アニメ

バクマン。第9話「後悔と納得」   

2010年 11月 27日

 原作の11ページ分しか進まなかったよ。丁寧に描いているんだけど、スローペースですね。

 石沢を殴ったシュージンは一週間の自宅謹慎となってしまいました。殴られた石沢は普通に登校していますが、サイコーと擦れ違ってもなんか気まずそう。
 サイコーは石沢に指摘された「絵が追い付いていない」ことを凄く気にしていて、クラスメイトに最終選考まで残っただけでも凄いと言われても全然嬉しくないし美保との筆談もヤル気出ない様子。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 22:31 | アニメ

ヨスガノソラ 第8話「ナオクラキソラ」   

2010年 11月 27日

エロボケ兄悠とレイプ女奈緒のせいで穹がイライラです。1人当たり2話完結かと思ったら続いていました。

 誤解が解けて気持ちが通じ合った悠と奈緒は別れ際もラブラブ。 その様子を家の中から見ていた穹はイライラし始めました。帰って来た悠に何食わぬ顔で食事を要求する穹。しかし出てきたのはチンしたご飯とツナ缶でした。成長期なのにこの食事は………(汗)
 不満な穹に明日はカレーにするからと宥める悠でした。そして奈緒と自分の関係を告白する機会はありませんでした。 次の日も、奈緒の話を聞きたくない穹は先に一人で登校してしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 16:20 | アニメ