カテゴリ:さよなら絶望先生【終】( 16 )   

懺・さよなら絶望先生 第10話「クラックの卵」他   

2009年 09月 12日

クラックの卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラゴンの卵パート2

クラックの卵
 卵が先か、鶏が先か……。どちらが先か分からない事がある。家が先か引き篭もりが先か、下着が先か下着泥棒が先か、羞恥心が先かパンツが先か……。
 結構ムリがあるんじゃないかなぁ???

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-12 22:44 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第7話   

2009年 08月 23日

 録画に失敗しました。(泣)

「 絶望した! 度重なるブルーレイレコーダーでの録画失敗に絶望した!! 」とでも言いたくなるよ、まったく。(怒)

 番組表予約なんだから設定ミスじゃない筈。なのにどうして? 残量だって1話分はあるのに…。
 ホント、ブルーレイ録画は失敗が多いなぁ、これじゃあ安心して留守録できないよ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-23 16:05 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか」他   

2009年 08月 15日

マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃して

マディソン郡のはしか
 “はしか”が流行しているという新聞記事から、交にはしかを感染させようと提案する小森。大人になってからのはしかは辛いから子供のうちかかって免疫をつけなきゃ…という考えからでした。
 麻疹の他にも子供のうちにかかっておいた方が良いような精神的なはしかがある。それは大人になってからかかると致命傷になり兼ねない! それはいわば“マイナスの情操教育”
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-15 16:17 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第5話「過多たたき」他   

2009年 08月 08日

 今回の前巻までのあらすじ(ウソ)の望は何故か中高年に人気の霊媒師でした。(笑)

過多たたき/アーとウルーとビイの冒険/ライ麦畑で見逃して
過多たたき
 過剰なあおり文句(過多書き)を付けると懐疑的になってしまうという望。しかしそれくらい背負えないと勝負の世界では戦えないと言う。過多書きの多い店では過多書きトランプが繰り広げられていました。ルールは“ババ抜き”と一緒。カードには重過ぎる過多書きがっ!!(でもなんかオモシローイ)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-08 18:23 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎」他   

2009年 08月 01日

余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴ パート2

余は如何にして真人間となりし乎
 TPOをわきまえよう! ということで、数々のわきまえていない例を列挙! ジューンブライドがわきまえていないというのは以前から言われていたこと。梅雨の無い国の習慣を、6月といえば梅雨真っ盛りの日本に導入するからですよ。
 スタミナをつけようと土用の丑に鰻を食べたら胃がもたれた、だからってサッパリ系の蕎麦を食べればこの時期に蕎麦がオイシクナイという。秋が新蕎麦の季節だから、終盤の今の時期は美味しくないということか?
 しかしTPOをわきまえていない方がドラマチックになる!? って戦国時代かよ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-01 15:07 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第3話   

2009年 07月 25日

×の悲劇/私は日本に帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ

 OPアニメが変わった! また数話で変わっちゃうのか、しばらくこのままが続くのか? 絶望先生は予想できないワ。

×の悲劇
 商店街にクリスマスツリーが飾られ、電球のスイッチをいれようと思ったらスイッチが無い。ケーブルを伝っていった可符香は地下で無数のスイッチを発見! 望が止めるのも聞かずに押してしまった。
 人にはイロイロな“スイッチ”があるものです。因みに望が甘えた声を出して、膝から崩れ落ちるスイッチは耳の後ろ(←ヤバイ、もっと聞きてぇっ)。しかし近くには自爆スイッチもあったものだから……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る


More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-25 22:31 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

懺・さよなら絶望先生 第1話   

2009年 07月 11日

落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘

 あの絶望先生が三度TVに戻って来ました! といっても私は「俗~」からしか観てないんだけど。
 OPの大槻ケンヂさんたちの曲も「あぁ、絶望先生だわ~」と思わずに懐かしくなってしまう変わりないノリ! 今期も以前のようにあの手この手とイロイロやってくれることを期待しています! ただソレに付いていけるかは別としてですが。

 久しぶりに聞いた「絶望した!」の糸色望CV! やっぱり私の中では神谷さんは“絶望先生”のイメージが強すぎる! ティエリアよりもコッチだね!!
 でも女子キャラの名前、あんまり覚えてなかった。また覚え直さなくちゃ……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-11 22:35 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

俗・さよなら絶望先生 第11話「黒い十二人の絶望少女」他   

2008年 03月 22日

【黒い十二人の絶望少女】
 今回のOPは横溝正史映画調なつくりでした。ホント、良い仕事しますよねぇ。

 昭和八十三年  東京。
 絶望探偵事務所。探偵/糸色望。助手/常月まとい。

 鬼人村。事件は糸色叫の屋敷で起こった。

「新聞で読んだことありますよ。有名な探偵さんですよね」
「謎は必ず解くけれど、解けた時には関係者はみんな死んでしまっている」
「それでついた仇名が絶望探偵」
「止めてください、営業妨害です!!」


web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-22 16:35 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

俗・さよなら絶望先生 10話   

2008年 03月 15日

 今回は私にも比較的分かり易い内容でした。でもこの作品的には“物足りない”かも。作画も私はカワイク見えたし。でも感想はムズカシイ、途中で自分でも判らなくなってきたゾ!

【劣化流水】
 野球観戦に来た望。そこで、
「わざと性能を抑えることは昨今珍しくありません。F1でわざわざタイヤに溝を入れてコーナリングスピードを抑えたり、わざとフィルムで取ったようなノイズを入れてみたり、アナログのレコードが好まれたり。つまりで今はチューンの時代といえましょう。皆上がり過ぎた性能にうんざりしているのです。高度な文明を拒絶した神は、皆一様に幸せそうだと聞きます。日本に今必要なのは性能を抑えるデチューンなのです!」
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-15 17:22 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)

俗・さよなら絶望先生 9話   

2008年 03月 08日

 なんか今回も(?) カオス過ぎる。絶望ファイトってナニ? 何のパロなの? 円谷系?

【絶望ファイト】
『絶望の大逆転戦法』
 ここは弱肉強食の絶望平原。ブラリとやって来たのは原始人(怪獣?)マリアであります…。木にもたれてボーっとしているカエレを岩石で殴るマリア。殴りあう二人の傍を通り過ぎる絶望先生。
「シカトすんじゃねぇ」
と二人にボコボコにされる絶望先生。絶望先生、完敗です。(昇天)
 二人に喰われる絶望先生でした。まだ火を使うという学習がされていないので、ブツ切りで生なまま…。
「始め人間ギャートルズ」のパロ? とも違う感じだけど、死神が似てるような。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-08 17:20 | さよなら絶望先生【終】 | Comments(0)