カテゴリ:PERSONA 【終】( 26 )   

PERSONA-trinity soul- 第26話(最終話)「浮上する未来」   

2008年 06月 29日

 ――ここは綾折る海、その凪のほとり――
 慎が居た場所は諒の過去の中。飼っていた子犬が撥ねられて死んでしまい、その悲しみがきっかけとなって諒のペルソナが発動してしまったようでした。

 慎は現れたアヤネに諒たちに会わせてくれるように頼むと、彼らはもう一度会う。アヤネ自身はクジラに溶けてしまいたい、それには依り代が必要だから待っていたと言うのでした。

 姿を現した諒と洵と結祈。慎は諒に「今まで守ってくれて、今でも守り続けていてくれてありがとう。でも、もう止めてくれ」と語りかけるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-29 01:47 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第25話「謂れなき喪失」   

2008年 06月 22日

 10年前のあの日が無かったら誰とも会えなかった―――。

 めぐみはそう言ったけど、10年前の出来事を思い出した慎は罪悪感と共に町を彷徨い歩く。慎が思い描いた幸せそのものの架空の未来が、涙が出るほど悲しかった。両親がいて、洵と結祈もいて、諒と映子が結婚して……みんなが笑っている風景。10年前にあんなことがなければ現実になったかも知れない未来。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-22 00:54 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第24話「贖罪の楔」   

2008年 06月 15日

 明かされた、10年前に綾凪市を襲った大事故の真実。あの日何があったのか、慎が忘れている記憶とは何なのか―――。

 アバンの神郷4兄妹のラブリーさは犯罪的だと思いました。諒の「ただーいま」にはクラクラして倒れそうでしたよ。慎が洵の“馬”になって遊んであげていると、結祈は諒に“馬”をおねだり。妹最強! 諒を“馬”にするなんて!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-15 01:34 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第23話「絆を抱いて」   

2008年 06月 08日

 稀人のエピローグで叶鳴のラスト回です。
遅ればせながら中島たちが稀人の本拠地にやって来てイロイロと調べてアヤネの依り代などを回収して行きました。慎とめぐみや叶鳴には大したケガはなくて、でも卓郎が背中に火傷を負ってしまいました。洵は……諒が連れて行ってしまいました。
 結祈まで連れて行かなくても!!! (T_T)/~~~
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-08 01:00 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第22話「依り代」   

2008年 06月 01日

“稀人”崩壊。アヤネが覚醒して、壮太郎とまゆりのペルソナを剥がしてしまいました!!
 真田が行動を起こそうとしたところに中島とかいうイヤミな上司が登場して真田たちを押さえつける。動けなくなった真田たちに構わず慎たちは勝手に結祈の救出へ向かいます。
 叶鳴は九条に自分の存在の意味を教えられショーック!
 そんな感じでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-01 01:19 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第21話「残刻」   

2008年 05月 25日

 結祈と叶鳴が拉致られて、楢崎が無気力症になってしまいました。叶鳴のペルソナがやったんだろうけど、楢崎もペルソナを持っていたんだ…。叶鳴の暗示が解けたのは一時的だったようです。“まゆり”も“叶鳴”も存在しない娘なのだそうです。暗示を解除するキーワードって何なんでしょう?

 結祈を囮にしていた事を知った慎は激昂して真田を殴ってしまいます。ボクシングの学生チャンピオンだったこともある真田ですが、敢えて慎の拳を受けました。
「お前の兄貴からも殴られた気分だ」
 勿論真田も辛い筈です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-25 01:10 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第20話「おもいで」   

2008年 05月 18日

 自宅のソファに眠っている諒。洵が近づいて触れると諒の心の中が流れてきました。ハッとする洵。
「見たのか?」
 諒に訊ねられ、頷いて涙を零す洵。ここは「クジラ」の近く?

 綾凪市と富山湾の周辺に起こった奇妙な事件とアヤネと「クジラ」が関係していると、ようやく真田は関連があると気付きました。そして慎たちの家を捜索させて欲しいと申し出ます。
 アヤネは九条の娘で、複合ペルソナの実験台にされていたそうです。そして現在は行方不明になっています。

 稀人も一枚岩ではなくなっている模様。まゆりは慎にペルソナを斬られた時「解放された」と感じたらしい。でも九条を信じているから、彼の出番はまだ後だからガンバルつもりみたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-18 01:35 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第19話「帰還者」   

2008年 05月 11日

 今回は卓郎中心のお話です。「黄泉がえり」?
 行方不明になった人が帰って来た。しかし、肉体と精神が別々。蒸発していた卓郎の父親も戻って来たが、肉体と精神が違っていて…。
 洵は“洵”のフリをしているみたいな結祈? 何か慎に話そうとすると邪魔が入って話せなくて、観ているこっちはもどかしくて仕方がない!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-11 01:13 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第18話「沈む夢」   

2008年 05月 04日

 アヤネと洵が急接近!! 心の中で本音で会話が出来るアヤネに夢中になっちゃって、洵は慎のことも学校のこともどーでも良くなっちゃってます!! \(◎o◎)/!
 アヤネの目的は何? まさか本気で洵を??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-04 01:26 | PERSONA 【終】

PERSONA-trinity soul- 第17話「風の里にて」   

2008年 04月 27日

 みかんを見ると、取り返す事の出来ない過去が蘇ります。今回はめぐみの話がメインです。

 負傷した洵をめぐみの実家に運びましたが、めぐみと両親の間には微妙な空気が流れていました。めぐみの態度から最初は父親の方と血が繋がっていなくてうまくいってないのが実家と疎遠になっている原因だと思ったのに、母親の方とうまくいってなかったんですね。
 それが実家と疎遠になっていた理由であり、めぐみが自分のペルソナを信じきれない理由でもありました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-27 01:25 | PERSONA 【終】