カテゴリ:仮面ライダーキバ【終】( 48 )   

仮面ライダー キバ 第48話(最終回)「フィナーレ:キバを継ぐ者」   

2009年 01月 18日

 石ノ森章太郎生誕70周年記念作品のキバもとうとう最終回ですね。残されていた様々な謎をどう解決するのかな? とず~~~っと心配&期待して来ましたが、やっぱり謎のままで終わってしまいましたね!! アハハ!!

 とりあえずHAPPY ENDに終わったので良かったんじゃないかと思いました。目の前の問題だけを考えればですけど。結婚式には生きている設定の出演者が勢揃いだったし、キスされて照れていた名護さんは、アレは芝居ではなく本物の照れ具合だと私は見ました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-18 15:58 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(4)

仮面ライダー キバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン:我に従え!」   

2009年 01月 11日

 今更ですが、キバを楽しんで見ている方は不快な思いをされる内容だと思うので、読まない方が賢明です。ご理解下さいね。

 過去編が真夜の回想シーン(音也が逝ったシーン)しかありませんでした。
え~~~~、まさか前回で過去編終了なんですか? 解明出来ていない謎がまだまだあるじゃあないですか! 恵と渡の年の差の謎とかぁ、太牙が嶋に預けられた理由とかぁ、ゆりが死んだ理由とか。
コレはさほど重要じゃないかも知れないけど、私的には凄く気になってるんですよね。だって恵が「~青空の会」に入って戦う理由になっているのだと思うし。
他には、キングの死後にファンガイアが23年潜んでいた理由もあって然るべきでは?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 15:58 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第46話「終止符:さらば音也」   

2009年 01月 04日

 新年最初の番組感想はキバになりました。ホントは「ソウルイーター」とか「かんなぎ」の感想が溜まってしまったのでアニメの放送がお休みのうちに……と思っていたのが、新年早々風邪でダウンしちゃったのでこんなコトに。
 アニメの年末集中放送を観てから興味を持った「マ王」の原作本も齧りたかったのに……グッスン(鼻水が)。
オマケにBS-iで放送が始まった「機動戦士ガンダムSEED」を観たら懐かしくなってしまってキバの余韻が無くなってしまったわ。(オイ

 さてキバの感想ですが、あらすじの方はカットさせて下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-04 15:24 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第45話「ウィズユー:最後の変身」   

2008年 12月 21日

 今回は今までで一番良かったのではないかと思える回でした。危うくホロッとしそうなシーンやスピード感もあったし。

【過去】
 音也と渡に対して怒りが爆発したキングはダークキバの変身が解かれてファンガイアの姿になってしまいました! ファンガイアの姿の方が強いよ!? じゃあ、キングがキバに変身する理由って何なんだ!? 力を抑える為のリミッターか何かか?

 キングから危ういところで逃げた二人。真夜に会いに行くという音也を止めようとする渡は、音也に鳩尾をグーで殴られて身動き出来なくされてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-21 15:38 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第44話「パンク:バックトゥ・ファーザー」   

2008年 12月 14日

 今回は渡が過去に行ったお話です。突然でビックリした。

【現代】
 深央を殺してしまった渡はショックから立ち直れなくて太牙に殺されそうになっても無抵抗のまま。次狼が割って入り渡をキャッスルドランに連れて行くと「音也の魂に触れて来い」と22年前に飛ばされてしまいました。最近「時の扉の番人」と化している気がします。

 嶋を失くした「~青空の会」は名護が継いでいくと名言。先ず手始めのマスターとの体脂肪率対決はマスターの勝ちらしく、体脂肪率を落とそうとトレーニングをしているところにビショップがイクサを倒そうと現れました。
 最近の名護イクサは強いですねぇ、ビショップを余裕で撃退してしまいましたよ!

 ところで「~青空の会」ですが、名護が継承することでOKなワケ? いい加減な組織だなーって感じですが、元々どんな組織かもハッキリしてなかったのでもう今更かな?

 とうとう太牙は渡=キバを倒すことを決意しました! やっぱりラスボスは太牙ですか……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-14 15:08 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(1)

仮面ライダー キバ 第43話「結婚行進曲:別れの時」   

2008年 12月 07日

【現代】
 ファンガイアの力を移植されてしまった嶋はその力を抑えきれずに人間を襲ってしまう。未だ何も知らないイクサによって襲撃を抑えたものの、その場にまたしても嶋が居たことに不振を抱く渡たち。 この時イクサが襲われている人を省みずに銃で攻撃したのは良くないと思うの。

 渡が太牙に事情を聞くと、ファンガイアを知って貰う為、ファンガイアの王として種族を守るためだと悪びれた様子も無かった。ファンガイアとなった嶋は名護に事情を話し、自分を殺すように言うが出来る訳が無かった。
 渡に今までの事を詫びる嶋。自分の中のファンガイアの力を抑えるのに精一杯な嶋は、強大な力を渡が制御していることに敬意を表しているようでもあった。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-07 11:45 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第42話「パワー・オブ・ラブ:王の怒り」   

2008年 12月 01日

 日曜日はお出掛けしていたのと「ガンダムOO」の記事を優先させてしまったので「キバ」の記事の更新が遅くなってしまいました~~。(-_-;)

【現代】
 渡に笑顔が戻り、恵や健吾、名護からプリン・ア・ラ・モードでお祝いしてもらいました。そして改めて健吾と友情を交わします。その様子を見て嶋もキバ抹殺命令を撤回することに。
 人間として戦う決心と共に嶋が作ったオムライスを食べる渡ですが、食べ方が汚いよ……。嶋さん役の方はホントはチャーハンが得意なんですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-01 15:53 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第41話「ララバイ:自分を解き放て」   

2008年 11月 23日

【過去】
 キングに絶滅延期と引き換えに音也抹殺を命じられた次狼、力、ラモン。一度はその命令を受け入れたものの、今までの付き合いから情が移ってしまって殺すことは出来ませんでした。それぞれバラバラに逃げようとしたもののキングに封印されてしまったのでした。
 力とラモンがマッサージの隙に音也を狙うのは妥当として、笑えたのは次狼さん。どこぞの753と同じで音也と風呂で裸の付き合いと称して命を狙おうとするなんて。そして音也に友情を語られて、それで思い留まってしまうなんて……。性格が丸くなったなぁ、次狼さん。
ガルルの姿で風呂場に居るのは可笑しいというよりカワイイと思ってしまいました。
 今回のギャグ担当は次狼さんでしたね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 15:24 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(2)

仮面ライダー キバ 第40話「アンコール:名護イクサ爆現」   

2008年 11月 16日

【現代】
 ファンガイアの血に目覚めたキバは恵を襲ってしまいましたが、名護が渡の名前を呼んだら元に戻っちゃった!! なんか「エエエーーーッッッ 一瞬ですか??!!」って感じでしたよ。
 太牙にとってはキバが人間側に居られなくなるには充分だったようでしたが。

 正気に戻った渡は人間を襲ってしまった自分にショックを受けて極度の引きこもりになってしまいました。今回ばかりは静香までもシャットアウト。バイオリンをグルグル巻きにして、キバットとタツロットも籠に閉じ込めてしまって変身して戦うことを拒否してしまいましたね。
 元々キバの戦う理由が私には分からないし、今までも衝動的に戦うのを止めるといった言動があったので、ど~せ今回も同じなんだろうなぁと思っちゃうんですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-16 15:58 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第39話「シャウト:狙われた兄弟」   

2008年 11月 09日

 先週は大学駅伝の為にお休みだったので二週間ぶりの放送です。先週は知らないで早起きしちゃって損した気分だったよ。ゴーオンジャーは放送してたのに!

【現代】
 自分がキバであること、ファンガイアの血が半分流れていることを「~青空の会」に告白した渡。果たしてその決断は良かったのか?
 それにしても金屏風の前に名護さんと並んで座っての告白はまるで結婚式か!? と思わせるもので笑えました!! さすが名護さんがセッティングしただけのことはある!!

 渡は嶋に「ファンガイアと人との架け橋になりたい」と言い、嶋は表面的には賛同するような事を言っていましたが腹の底ではファンガイアを憎んでいて人間と分かり合おうとする気持ちなんてサラサラありまんでした。以前に太牙に重症を負わされた過去があるようですね。太牙が大人だったので、そんなに昔の事じゃないようです。

 「~青空の会」が出した答えは“キバの抹殺”でした。「これは決定事項である」と恵や名護の反論を一切受け付けない嶋。名護は渡に「今度変身した時は君と戦わなくてはならない」と警告せざるをえませんでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-09 13:00 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)