カテゴリ:雑記( 32 )   

新年のご挨拶   

2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます!

 昨年も沢山の皆様に訪問していただいて感謝☆感謝です。 主なところでは「ハガレン」が漫画、アニメ共に終了したり、「黒執事Ⅱ」のラストがショッキングだったり、「戦国BASARA弐」が期待してた割にはイマイチだったりな年でした。
 年末には「蒼穹のファフナー HEAVEN&EARTH」が公開されましたが、未だ観に行けなくてヤキモキしてます。
 ということで、今年の近々の目標(?)はファフナーの映画を観に行くことかなぁ?

 今年もきっと視聴できるアニメは数少ないと思いますが、ぼちぼち更新していきたいと思っていますので、宜しかったらお付き合い下さいますよう、お願いします。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-01 02:20 | 雑記

西崎義展氏が事故死   

2010年 11月 09日

 「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサーや監督である西崎義展氏が事故死(転落死)との報道に驚きました。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-09 01:11 | 雑記 | Comments(0)

訃報が続きます   

2010年 11月 02日

 脚本家の首藤剛志さんや、声優・俳優の野沢那智さんの訃報に続き、日本アニメーションの本橋浩一さんも亡くなられたとは悲しい限りです。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-02 15:50 | 雑記 | Comments(0)

観月ありさ版「鬼龍院花子の生涯」   

2010年 06月 07日

 「鬼龍院松恵の半生」の間違いなんじゃあ…………??

 夏目雅子主演の映画も観ていないし、原作も読んでなくて、今回初めて観ました。CMを観ていて、てっきり観月ありさが“花子”だと思いきや、冒頭で花子は死んでました。(汗) いや、ビックリ。(◎o◎)

 松恵から見た花子の生涯なの? と気を取り直して観て行きましたが、花子の出番は少ないわ、台詞も少ないわ、説明も不足してるわで、見終わった後にモヤモヤ感が残りました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-07 02:41 | 雑記 | Comments(0)

戦う司書 The Book of Bantorra 第17話「帰還と出会いと燃えあがる緑」   

2010年 01月 24日

 突然ヴォルケンがバントーラに戻って来ました。非難の目で見る武装司書たちにヴォルケンは武装司書の正義を取り戻すために戻ってきたと演説します。正々堂々と裁判を受けようとするヴォルケンですが、ハミュッツを倒す為に必要な証人を探していました。

 レナスの人格を植えつけられていた“レナス”に元々の人格が現れるようになって来ました。それを知ったエンリケはノロティの為にもなんとか“レナス”としての人格を留めようとします。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 01:57 | 雑記 | Comments(0)

郷里大輔さんが自殺!?   

2010年 01月 19日

 声優の郷里大輔さんが亡くなったとの報道に驚いています。
 それも「自殺」だというのですから!
 一体、何があったというのでしょうか…………。とても残念でなりません。
 ご冥福をお祈りいたします。(涙)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-19 00:41 | 雑記 | Comments(0)

田の中勇さん、死去   

2010年 01月 16日

 「ゲゲゲの鬼太郎」の“目玉おやじ”の声を担当していた田の中勇さんが亡くなったそうです。今まで何度もアニメ化されていて、その度に鬼太郎の声は変わっても目玉おやじの声は変わらなかったのに…。
 寂しいですね、まだ77歳だったのに…………。
 ご冥福をお祈り致します。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-16 00:27 | 雑記 | Comments(0)

ハイビジョンレコーダーを購入しました   

2010年 01月 07日

 昨年末のTOSHIBAのフルハイビジョンTV、REGZA・Z9000の購入に続き、今回は容量が1TBのハイビジョンレコーダーを購入しました。
 ZシリーズはUSBケーブルで繋いだHDDに録画出来る機能があるのですが、やっぱDVD類に残したいと思ったのでレコーダーの購入となりました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-07 01:38 | 雑記 | Comments(0)

龍馬伝 第一話「上士と下士」   

2010年 01月 03日

 今年のNHK大河ドラマは三菱の創始者である岩崎弥太郎の視点で描かれる坂本龍馬の物語です。

 アバンで、記者から龍馬の事を聞かれた弥太郎は「この世で一番嫌いな奴だった」と目に涙を浮かべて語りだします。
 岩崎弥太郎を演じる香川照之さんの表情に目を奪われました。そしてOPに入るのですが、なんか凄かった! 久しぶりに音楽を聞いて泣いてしまったです。でもチョット「善徳女王」に似ていると思ったのはきっと私だけよね?
 龍が動き回っているOPは一瞬韓国ドラマのOPに見えてしまいますが、でも良い出来だと思います。

web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-03 21:00 | 雑記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。   

2010年 01月 01日

 昨年は「ソウルイーター」や「ガンダムOO」や「鋼の錬金術師」などの割とメジャーなタイトル作品が観られた年でした。おかげで当サイトへの訪問者も今までより多数で、有難いことに10万HITも超えました。
 でも秋以降は新番組を地元放送局が放送してくれなかったこともあってチョット寂しい状態です。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-01 21:59 | 雑記