カテゴリ:未分類( 6 )   

大河ドラマ「風林火山」   

2007年 04月 09日

今夜のNHK大河ドラマ「風林火山」は観ていていつからこんなヤバイ内容になっていたのだろうと焦ってしまった?
山本勘助と武田春信が一緒に露天風呂に入ってたシーンは飲みかけのお茶を吹きそうになった。勘助が春信に告白か!!
春信「(孫子の)どこが好きになった?」
勘助「遠くを見通す目と…(略)」←勘違い中
春信「馬鹿者、孫子のどこがと聞いておる。気持ち悪いことを申すな!」
両親がいたから耐えたけどサー。
勘助と平蔵の再会シーンも妖しかった。勘助は年下キラーなのね!?さすがは軍師!!(@_@)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-04-09 00:09

反逆のルルーシュ最終話   

2007年 03月 31日

続きは夏?夏なのね!?それまでガマンしなきゃならないなんて辛過ぎっ!!(>_<)

やはりユフィは死にましたね。でも「さよならユフィ、多分初恋だった」のセリフがルルのだとは意外だった。てっきりスザクのだと思ってたから。
でもユフィはよく最後までルルーシュの名前を口に出さなかったなぁと、そこは感心したよ。VVも教えなかったみたいだし?
あっVVのCVをチェックするの忘れてた。まるきり子供声みたいだったけど…。
CCが一人言で誰かと話してた相手はマリアンヌ…后妃マリアンヌなの!?
続き、凄い気になる(>_<)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-31 03:19

SEED続編決定!?   

2007年 02月 25日

種というか種運命の続編が決まったらしいと同僚から聞いた。どっかのサイト情報らしいけど本当かなぁ?
放送曜日は日曜で監督などは未定だとか。私は代えて欲しいでーす。
情報がもし本当だとしても、劇場版種の方が先に製作されるんじゃないの?てか、されるべきでしょ!映画化ってことだけが決っているだけなのに、TVの続編なんて言ってる場合じゃないと思ったんだけど!
じゃないとまた種運命みたいな変なのが出来ちゃうゾー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-25 00:09

シュミ特「反逆のルルーシュ」   

2007年 02月 19日

FR3月号、シュミ特は「コードギアス反逆のルルーシュ」と「デスノート」です。
私が初めてFRを読んだのは24年前で、シュミ特は「六神合体ゴッドマーズ」だけで隔月刊誌でした。今は時々しか買わなくなったけど、その頃と比べるとシュミ特が二つのせいか中身が薄くなった気がしますね。あと、イラストのレベルが下がった気がします。「この人スゲー上手い!!」って思う人が少ないんだもん。創作意欲が刺激されないなぁ。(-.-)
イヤ、私も下手だけどね。下手でも時々描きたくなるのよー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-19 00:16

コードギアス15話   

2007年 01月 24日

反逆のルルーシュ 15話。
なんか切ない結末。シャーリーの中のルルーシュに関する全ての記憶を消してしまうなんてサ。でもそれじゃあ学校でのことは、どうつじつまを合わせるのかな?シャーリーがルルーシュを好きなのは周知なようなのに、今更「この人ダレ?」なーんて明らかに変じゃないか?みんな絶対に変だと思うよ!

マオのCVが草尾毅さんなのが意外でチョット嬉しいかな。

第2期に入って早々だけど、結末はスザクに軍配が挙がりそうな気がしてイヤだわ。なんか正体がバレバレっぽい。私はルルーシュ派なのよん。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-01-24 01:12

あけましておめでとー\(^o^)/   

2007年 01月 02日

f0119299_050113.jpg

あけまして、おめでとーございます(*^^*)
今年は亥年ですので、猪突猛進とばかりに、あまり周りを見ないで自己中に生きてみたいな、と。
今年の野望としては「H画」を描いてみたいねぇ。今まで何度も挫折を……。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-01-02 00:50