2009年 01月 17日 ( 1 )   

黒執事 第14話 「その執事、異能」   

2009年 01月 17日

 先週は地域によってはダイジェスト版が放送されたようですが、我が宮城県では放送がありませんでした。東●放送さんのイケズ~~~っ!!! タナカさんのナレーションによるダイジェスト版って観たかったよ!
 ということで、今回が新年最初の「黒執事」です。

 OPがマイナーチェンジしました。曲は同じで2コーラス目になり、内容も一部が変わっただけ。物足りない気がするけども、フルチェンジして裏目に出るよかマシかな? 今のOPは気に入っているし。
 EDはフルチェンジで梶浦さんが作られた曲!! エキゾチックな感じで好き~~~♡ だけど白薔薇に囲まれて横たわるシエルを乗せた舟を棒一本で漕いでる場面で何故か「地獄少女」を思い出してしまった……。シエルの魂を黄泉に持っていくセバスチャンってイメージ? (悪魔に黄泉ってイメージは変だよね。 地獄? 魔界?)
 CM前後のアイキャッチも変わりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-17 16:24 | 黒執事