2009年 01月 11日 ( 4 )   

天地人第二話「泣き虫、与六」   

2009年 01月 11日

なんか与六と喜平治を見るとBL心がムクムクしてしまいますねぇ。

実家に戻った与六を喜平治が迎えに行って、おぶって連れて帰って来るシーンに未来の絆を感じました。

今回の後半で大人になってしまった。もっと子供時代が見たかったなぁ。子役の子が凄い上手いんだものーーーっ!!(^-^)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 19:29 | アニメ | Comments(0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」   

2009年 01月 11日

 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。
 そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招き入れられてしまいました。そこで刹那を待っていたのはリボンズ。リボンズは刹那に会うのは二度目だと言います。一度目は少年兵をしていた刹那をOガンダムの中から見ていたのだそうです。

Oガンダムの性能テストだった紛争介入の際には皆殺しにする予定を刹那の目が印象的だったというので生かし、ヴェーダに刹那をガンダムマイスターとして推薦したのもリボンズでした。刹那とリボンズにこんな繋がりがあったとはね~~~。

 刹那が「神」とも崇めていたOガンダムに乗っていたのがリボンズと知った刹那はどうする?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 18:45 | ガンダム00 【終】 | Comments(2)

仮面ライダー キバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン:我に従え!」   

2009年 01月 11日

 今更ですが、キバを楽しんで見ている方は不快な思いをされる内容だと思うので、読まない方が賢明です。ご理解下さいね。

 過去編が真夜の回想シーン(音也が逝ったシーン)しかありませんでした。
え~~~~、まさか前回で過去編終了なんですか? 解明出来ていない謎がまだまだあるじゃあないですか! 恵と渡の年の差の謎とかぁ、太牙が嶋に預けられた理由とかぁ、ゆりが死んだ理由とか。
コレはさほど重要じゃないかも知れないけど、私的には凄く気になってるんですよね。だって恵が「~青空の会」に入って戦う理由になっているのだと思うし。
他には、キングの死後にファンガイアが23年潜んでいた理由もあって然るべきでは?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 15:58 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

VIPER’S CREED 第1話「独眼-cyclops-」   

2009年 01月 11日

 第一話を見ました。
予備知識無しなので設定がよく分からないけど、メカ戦が延々と続いてましたね。
民間会社が賞金稼ぎみたいな人たちを雇って都市を守っている? 道路に被害が及んだ場合、賠償は壊した人に請求とか、新人オペレーターがベテランたちからのイジメにあっているとかないとかでドロドロ?
そんでもって新人りの担当者が無口で訳分からんヤツ? メカが一瞬「モスピーダ」に見えたのは私だけ?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-11 01:08 | アニメ | Comments(0)