2008年 12月 28日 ( 2 )   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」   

2008年 12月 28日

 これぞマイスターの真髄という予告通り、ソレスタルビーイングのメメントモリ攻略戦は大胆且つ繊細な作戦でした。スピード感や緊張感があってドキドキしてしまいました!

 カタロンの宇宙艦隊がアロウズの戦力の前になす術なく全滅の危機にあるなか、ダブルオーライザーが現れます。 刹那の役目はイノベイターが乗っているガデッサをメメントモリから引き離すこと。まんまと誘いに乗ってくれてありがとう!! イノベイターのライセンスが裏目に出ましたね。

メメントモリのデータは王留美の目を盗んでネーナがソレスタルビーイングに送信したことで攻略戦のミッションがスタートしました。

 今回の見所はマイスターたちの連携と新性能のピンポイントバリア(←シールド・ビットだそうです)やはり宇宙が舞台になるとビットは欠かせない!?あんな事も出来るようになったロックオンも凄い!!

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-28 18:33 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

黒塚KUROZUKA 第12話「黒乃塚」(最終回)   

2008年 12月 28日

 今回が最終回だったんですね。という事で、全ての謎が解けた形になりました。

 「赤帝」というのが実は弁慶でした! 一千年前、クロウの首を落とした時に顔に浴びた返り血の一部が口に入り不死の体になってしまったそうです。クロウ自身も不完全だった黒蜜の血との混ざり具合が影響して弁慶の不死は完全ではありませんでした。永遠に老いながらも死なない体になってしまった弁慶。
 でも一千年も追い続けたという割には若いと思う。ミイラ状態になつてもオカシクない筈だよ~ん。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-28 01:45 | アニメ | Comments(0)