人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」   

2008年 12月 21日

 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。

 ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてしまう程で、イノベイターも撃破してしまった。リヴァイブは屈辱に震えます。そのおかげでアロウズは撤退、ソレスタルビーイングは逃げ延びる事が出来ました。初めての実践で使いこなす刹那ですが、体には過度な負荷とかはかからなかったんでしょうかね? 
 まぁ、とりあえずイアンが無事で良かった。
 コーラも大佐の為にと今回頑張ったんだけど、残念でしたね~~。もう一歩でしたね。

地球ではさすがのリボンズもダブルオーライザーの性能には驚きを隠せなくてイラッとしているところへ、空気を読めずに話しかけてきた王留美に八つ当たり。「意地汚い小娘が!」(だったかな?)と言われて驚く王留美が珍しく普通の女の子っぽかった。小娘は事実だけどね。リジェネはこの結果に満足そうだったね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ルイスがアロウズに居ると知った沙慈は乱心気味。オーライザーを奪取してルイスの元に行こうとしますが、ティエリアの言葉が甦って思い留まりました。
 ルイスの方は激しく誤解をしてしまって沙慈が最初からソレスタルビーイングのメンバーだったのだと思い込み、思い出の写真を全て消去してしまいました。これは刹那の行動も誤解を招いた原因なのだけど。

 ルイスのことで悩む沙慈に刹那はルイスを取り戻す為には戦うしかない、自分の為に戦えと言いますがご乱心中でイライラMAXの沙慈に殴られてしまいました。刹那を殴るなんて~~~!! 沙慈と刹那の遣り取りを立ち聞きしていたロックオンには不器用さを茶化されていましたが、刹那は沙慈とルイスの為に戦う気漫々なようです。
 刹那はどうしてこんなことに…と悩む沙慈に自分を重ねてて力になりたいと思っているのか、自分が関わったせいで2人の運命が狂ってしまったことに罪悪感でも持っているのでしょうか?

 リボンズはイノベイターたちにダブルオー奪還の指令を出しました。それはリボンズもツインドライブの性能について知らなかったということを皆に知らせてしまうことになるんですよね。

アロウズはメメントモリの事は緘口令を徹底するように軍に通達しました。荒熊さんは納得できないようでしたが、上からの命令では仕方がないと諦め気味です。

 メメントモリの2射目が確認され、100万人の避難民も巻き添えになったようでした。カタロンは宇宙艦隊を2つの部隊に分けてメメントモリを破壊に向かわせますが、メメントモリは地球に向けてだけでなく宇宙に向けても発射することが可能で、それによってカタロンの宇宙艦隊は打撃を受けてしまうのでした。

 これを観たソレスタルビーイングはどのような戦略でメメントモリを攻略するのでしょうか? 予告でのマイスターの真髄ってどんなのでしょうね? 次回が楽しみです。

 今回はアレルヤは影薄いし、ブシドーさんは出てこないしでチョット寂しかったかな? ブシドーさんがダブルオーライザーの事を知ったらどんなリアクションをするのかが楽しみ~~♪


次回 第13話「メメントモリ攻略戦」

TB先  http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/660-f53fad7d
     http://lessiy.jugem.jp/trackback/1589
     http://anime2006.jugem.jp/trackback/1363
     http://blog.seesaa.jp/tb/111519498
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/524-2b3b5e2f
     http://blog.seesaa.jp/tb/111519398
     http://blog.seesaa.jp/tb/111517159
     http://app.blog.livedoor.jp/akbl/tb.cgi/311707
     http://blog.seesaa.jp/tb/111144173
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/260-fc4760ae
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/321-289b884c
     http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/610-bfa7ffe3
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/876-39c584f6
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/164-52b2c216
     http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/622-a0a9f0bc
     http://yaplog.jp/tmelag/tb_ping/790
     http://bansi.blog44.fc2.com/tb.php/127-999e377f
     http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370174/17535214
     http://app.blog.livedoor.jp/date1964/tb.cgi/51419841
     http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/478-0a27337d
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1329-b806a5a4





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-21 17:51 | ガンダム00 【終】

<< 黒塚KUROZUKA 第11話... 仮面ライダー キバ 第45話「... >>