機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」   

2008年 12月 14日

 スイールへのメメントモリによる攻撃の威力は絶大で、その威力にカタロンは更なる脅威を感じます。早速宇宙部隊でのメメントモリ破壊作戦にでます。 とりあえず荒熊さんが無事で良かった!!

 オーライザー実験でのトランザム限界時間によりGN粒子の散布量が少なくなるとハレルヤからアレルヤに戻ってしまい、アレルヤは何も憶えていませんでした。

 リヴァイブがイノベイターの脳量子波でソレスタルビーイングの基地の場所を特定し、マネキンの立てた作戦で攻撃を始めます。スメラギも予測していたもののマネキンの動きのほうが早かった!! 作戦予報士の戦いの2戦目の始まりです。
 この戦いの鍵を握っているのはオーライザー。最終調整は間に合うのか!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 メメントモリの威力にリボンズたちイノベイターやサーシェス、王留美は満足の様子。ネーナも満足そうでしたが、兄たちの仇であるサーシェスと繋がっている王留美に対しては不信感を募らせたようです。
 ネーナはリボンズたちとは違ってイノベイターっぽいだけで頭脳は少々弱いですからねぇ、王留美の考えを理解なんて出来ないでしょうね。で、それを指摘されれば頭に血が上るワケで…。

 メメントモリによるアロウズの容赦のないヤリ方を目の当たりにしたティエリアはようやくイノベイターの存在を皆に話しました。イオリアの遺志を継いでいたつもりの自分たちが実は邪魔をしているのではないかと迷うティエリアに刹那は「自分の意思で戦う」とキッパリと言い切りました。
 自分もイノベイターの一人であることに罪悪感のようなものを感じていたティエリアにスメラギは仲間だと言ってあげます。ティエリアはホッとしたというか嬉しかったのかな?

 トレミーの補給が完了した後、スメラギはクルー以外のメンバーは基地を放棄するよう指示。今度はアニューもトレミーに乗艦することになり、沙慈も残ることにしました。
 ところがスメラギの予測よりもマネキンの動きの方が早く、リヴァイヴが脳量子波を使って基地の場所を特定してしまいます。マリーは脳量子波を察知しただけなりで、やはりアニューなのかなぁ? 自覚しているかどうかは分からないけど、ライルと話をしていた途中で意識が飛んでましたよね。

 マネキンはイノベイターや新兵器投入などのあらゆる手でスメラギの先手を打ち続けて行きます。その作戦には勿論コーラも参加していて他にもルイスが所属している部隊も参加していました。 どうしても後手に回ってしまうソレスタルビーイングはトレミーに直撃を受けてしまいました! そこはイアンがオーライザーの最後調整をしていた格納庫で、安否を確認に来た沙慈は調整が終わったオーライザーをイアンから託されます。沙慈はイアンをマリーに頼むとハロを伴ってオーライザーをダブルオーの元に届けることを決意しました。

 苦戦していたダブルオーに届けられたオーライザーとドッキングしたダブルオーの動きは早過ぎてMSのパイロットでない沙慈にはかなりキツイようです。普通は吐くよねー。

 トランザムを発動するとGN粒子の影響か、宙域に居る人間の声が聞こえました。その中で思いがけない再会をするルイスと沙慈! ツインドライブが本来の能力を発揮するとニュータイプでも超兵でもイノベイターでなくても脳量子波で会話(?)することが可能になる?
 沙慈とルイスはこの再会を現実のものと受け止めるのでしょうか?

 今日のマリナ姫は子供たちを心の拠り所にして少し立ち直ったようでした。シーリンは地球に居て、祈ることしか出来ない自分がもどかしくて仕方がないようです。

 トレミーのクルーであるラッセの身体データに異常があるようですが、本人は騙しながらやっていくと言って治療する気はないようですね。放っておくとどうなるというのでしょうか? これは死亡フラグ?

次回 第12話「宇宙で待ってる」

TB先  http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/647-01102262
     http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51161601
     http://app.blog.livedoor.jp/akbl/tb.cgi/282618
     http://app.blog.livedoor.jp/noisyu2/tb.cgi/51142168
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1947-ab346b57
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/255-97f359eb
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/314-9b72d656
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/511-12a8a470





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-14 18:40 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

<< 黒塚KUROZUKA 第10話... 仮面ライダー キバ 第44話「... >>