人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第44話「パンク:バックトゥ・ファーザー」   

2008年 12月 14日

 今回は渡が過去に行ったお話です。突然でビックリした。

【現代】
 深央を殺してしまった渡はショックから立ち直れなくて太牙に殺されそうになっても無抵抗のまま。次狼が割って入り渡をキャッスルドランに連れて行くと「音也の魂に触れて来い」と22年前に飛ばされてしまいました。最近「時の扉の番人」と化している気がします。

 嶋を失くした「~青空の会」は名護が継いでいくと名言。先ず手始めのマスターとの体脂肪率対決はマスターの勝ちらしく、体脂肪率を落とそうとトレーニングをしているところにビショップがイクサを倒そうと現れました。
 最近の名護イクサは強いですねぇ、ビショップを余裕で撃退してしまいましたよ!

 ところで「~青空の会」ですが、名護が継承することでOKなワケ? いい加減な組織だなーって感じですが、元々どんな組織かもハッキリしてなかったのでもう今更かな?

 とうとう太牙は渡=キバを倒すことを決意しました! やっぱりラスボスは太牙ですか……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




【過去】
 過去に飛ばされた渡は自分が生まれてこなければ深央が死ぬ事も無くなると考えて、両親が結婚しないように邪魔をして、ゆりと音也が結ばれるようにしようとします。もしそれが現実になったら、自分が消滅するだけでなく、恵たちも消滅するとは考えないのか?

 音也と真夜に面と向かって「未来から来た息子です」って言ったって普通は信じないだろう? キャッスルドランの中にそーいう扉があると真夜が知っていれば…ですが。

 ファンガイアの力を失った真夜を今まで虐げられてきたファンガイアが狙うようになりました。日頃の行いとは恐ろしいものですね~~。襲われる真夜を渡は時空を超えてきたキバットとタツロットによって変身して助けます。渡の「キバ」を見て真夜は渡が未来かの息子だと信じるようになったようです。渡の中に人間とファンガイアの両方を感じるとも言ってたし。 力が無くなっても、そーいうのは感じるのね。

 音也の方も渡がブラッディ・ローズを知っていたり、家の鍵を持っていたりするので息子だと信じそうになっていました。「息子を殴って良いのは親父だけだ!」とかって音也イクサとキバとの夢の共闘でファンガイアを倒すと、今度は親子喧嘩。エンペラーモードのキバが本気になれば22年前のイクサなど相手ではないと思うんですけどね、手加減してか渡はヤラレッ放しです。そんなに音也って強かったのか?

渡の「キバ」を見たキバットⅡ世が報告したのか二人の前にキングが現れました。未来を変えたいのなら音矢を殺せば良いと言うキングは今度こそ音矢を殺そうとしますが……。

 予告ではキバット親子が向き合っているシーンがあったり、ダークキバ同士が対峙しているシーンもありました。過去編はクライマックス間近なのでしょうか?

 音也の中の人が自分のブログでネタバレしているそうですが、私は実際にそのネタバレを読んだワケではないのでもしその噂の中身が本当なら、渡が出来る隙がどこにあったのか?? という疑問が生まれるんですよね。それに既にファンガイアの力を抜かれているのに、子供の渡にはファンガイアの力が受け継がれるというのも変なような気がしますが……。

次回 第45話「ウイズユー:最後の変身」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/508-b1592f48





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-14 15:08 | 仮面ライダーキバ【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 黒執事 第11話 「その執事、... >>