黒執事 第11話 「その執事、如何様」   

2008年 12月 13日

f0119299_172655.jpg

 前回のギャグ回から一転してのシリアスムードな展開になりました。でも今回の話題を全て持っていったのは早くも再登場の「赤い死神」ではないかと!

 シエルの誕生日前日、エリザベスはシエルにプレゼントを持って来ました。シエルに指輪の入った小箱を渡した時、エリザベスの目に入ったのは壊したはずのシエルの指輪でした。セバスチャンが直したという、傷一つ残っていない指輪を見たエリザベスは一度は渡したプレゼントを慌てて持ち帰ります。
 同じ青い石の指輪でシエルに喜んでもらいたかったエリザベスはガッカリして帰りの馬車の中でも元気がありません。その時に馬車の中から見えた手巻きオルゴールを鳴らしている少年(?)に誘われるように馬車を抜け出し、追いかけて行った先にあったのは人形のお店でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 店に入って少年と話をしているうちにエリザベスはシエルにプレゼント出来なかった悲しい胸のうちを話してしまいます。少年はエリザベスを慰めるようでいて「大切な人へのどれでもよくない大切なプレゼント。それにもっともふさわしいものは……あなた自身です」と聞きようによってはベタな、でもこの場面では非常に物騒な事を言うのでした。

 エリザベスが行方不明の知らせを受けたシエルは探しに行こうとしますが、そこへ届けられた女王からのお手紙は少女連続誘拐事件の解決を願うものでした。少女が行方不明になる前に送り付けられて来たというのがテムズ河に沈んだホープダイヤでした。
 エリザベスの捜索よりも女王からのオーダーを優先させると言うシエルですが、誘拐事件の捜査をセバスチャンに任せ、その間に自分は野暮用(エリザベスの捜索)を片付けると別行動を取ることに。

 セバスチャンがシエルにプルートゥを付けました。服着てましたね、さすがに町中に出すには服を着せないとマズイですものね。きっとセバスチャンが躾けたんでしょう。
 いざとなったらプルートゥを囮にして逃げるようにということですが、一応犬なのでエリザベスの臭いを追わせることにした矢先、二人(?)の前に現れたのは死神のグレル・サトクリフ。グレルのイイ男レーダーがプルートゥをキャッチしたそうですが、確かに顔だけならイイ男かもしれない…。
 マダム・レッドの件で降格されたグレルは厄介な魂の回収をしなければ再昇格できないらしい。

 走り出したプルートゥを追いかけて行くとエリザベスにそっくりな人形を置いている店に辿り着きました。グレルも到着して「ナ-493。マンダレー邸執事兼人形師ドロセル・カインズ」と読み上げたので回収する魂とエリザベスの行方とは何か関わりがあるようです。

 店に入り、奥の扉の向こうに広がっているのは異次元としか思えない世界で大きな屋敷が建っていました。
「グレル、僕を守れ。何でも頼みを聞いてやる」
天下の死神に護衛を命令するなんてシエルしか出来ないだろうな…。しかも断ろうとしたグレルに出した条件は
「セバスチャンを一日自由にする権利をやる」
ですって!! セバスチャンが居ないウチになんていう取引を……。(-_-;)
 当然飛びついたグレル!
「キスしても?」
「勝手にしろ」
「舌とか入れても?」(オイ
「お前の采配次第だな」(オイオイ

 屋敷に入ると少女の人形が立っていて、指にはホープダイヤが嵌められていました。人形はシエルの首に手をかけて絞めようとします。プルートゥに助けを求めますが人形に夢中で役に立たない。「この駄犬がぁっ!」と怒るシエルを助けたのはグレルでした。一応ちゃんと約束は守るらしいです。
 デスサイズを取り上げられているというグレルの武器はハサミ。それで人形を退けたと思ったら次々と人形が現れました。今度の人形は鉄で作られていてハサミでは切る事が出来ません。人形をグレルとプルートゥに任せるとシエルはエリザベスを探して屋敷の上へと向かいます。

 行く先々で仮面が「金と銀で作ろう、作ろう、作ろう♪」との大合唱にシエルは自身の忌まわしい過去とシエルの誕生日に起こったファントムハイブ家の悲劇を思い出します。
 辿り着いた部屋の窓際に座っていたセバスチャンは「あなたの誕生日にはロクなことが起きませんね」と話しかけてきました。このセバスチャンは本物??

次回 第12話 「その執事、寂寥」
ロ~ンドン橋落ちた~♪(爆)

TB先  http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/854-34377023
     http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51160463
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/506-39bb0650
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/146-4b57d0f1
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/643-980689e8
     http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/94-a49bcab0

f0119299_152067.jpg

 やっぱセバスチャンには月が似合うなぁ~~~♡♡

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-12-13 16:37 | 黒執事 | Comments(0)

<< 仮面ライダー キバ 第44話「... かんなぎ 第10話「カラオケ戦... >>