人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルイーター 第36話「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」   

2008年 12月 10日

 ジャスティンとギリコの対決はジャスティンが優勢だったもののギリコが逃げてしまったので決着はまた先延ばしになってしまいました。

 ソウルが演奏するピアノの旋律により共鳴連鎖をするマカ、キッド、ブラック☆スター。それまでバラバラだった3人の動きはそれまでのとは格段に違って無駄の無い連携が出来ていました。一番硬かった時の体を自負していたモスキートを圧倒し、妖刀モードのブラック☆スターとキッドのデスキャノン、そしてマカは「魔女狩り」よりも上級の技である「魔人狩り」でモスキートを撃破!! この時のマカは「退魔の波長」を発していました。

 モスキートを撃破したもののBREWは持ち去られてしまいました。モスキートは首だけを分離して逃げていたのです。マカたち3人は迎えに来たオックスくんやキリクと共に竜巻の外に戻ることにしたのでした。
 一番ダメージを受けていたブラック☆スターが心配です。やはり黒血の影響が出ているのでしょうか? 椿は何かを感じていたようですが??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 竜巻の外で待っていたマリー先生やシド先生と共に死武専に戻ることになり、マカは死神様にBREWがアラクノフォビアに持ち去られた事を報告しました。久しぶりのデスサイズ登場でした! 今はおとなしく死神様の傍に居るようですね。

 モスキートが持ち帰ったBREWは機能を停止していてガラクタ同然でした。しかしアラクネはBREWがアラクノフォビアに在るという情報が武器になると、あまり問題にしていませんでした。処罰を恐れたモスキートが冷や汗ダラダラだったのが気の毒でしたね~~。

 しかしガラクタ同然のBREWは実は偽者だったのでした。メデューサがミズネシスターズに密に偽者とすり替えていたのです。マリーに潜ませた蛇を使って一番のタイミングでシュタイン博士の狂気をさせ、まんまと本物のBREWを手に入れたメデューサ。メデューサはBREWを手に入れてどうしようというのでしょうか?
 そもそもBREWってどんな魔道具なのでしょうか?

次回 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」

TB先  http://blogs.dion.ne.jp/kazami3/tb.cgi/7888684
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/501-109e0618
     http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/247-a051672f





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-10 00:52 | ソウルイーター【終】

<< CLANNAD~AFTER S... 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>