人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第10話「天の光」   

2008年 12月 07日

 またしても大量破壊兵器が登場しました。「ガンダム」では後半になると大量破壊兵器が必要不可欠なようです。

 ラグランジュ3へと向かうプトレマイオスの前に現れたアロウズの新型。それはダブルオーを圧倒した。パイロットはイノベイターだろうと予測いたティエリアは未だイノベイターとリボンズの存在をソレスタルビーイングに知らせられないでいた。

 中東情勢は中東一の大国スイールが連邦政府と対立していた。軍事力ではアロウズに適わないスイールを救う為にその情報力でアロウズの行き過ぎたヤリ方を世界に流すことを提案したカタロン。スイールの国王と会談していた矢先にスイールを襲った光!!

 その頃ソレスタルビーイングではダブルオーにオーライザーを装着した実験が行われ、トランザムによって放出された粒子の数値は予測範囲を大きく上回った。それはマリーやアレルヤの脳量子波に影響し……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 14年前、スメラギとビリーとマネキンは大学時代の知人でした。スメラギは17才なのでスキップしてたんですね。マネキンは戦術予報士の天才と呼ばれていてUAEから佐官待遇での誘いがあったという噂があった才女だったようです。スメラギが目標としていた女性でした。

 クジョー(スメラギ)がソレスタルビーイングに居ると知って動揺したマネキンは部屋に食事を運んできたコーラに八つ当たり! その後も付き纏うコーラにつれない態度です。

 ラグランジュ3の基地に入ったプトレマイオス。待っていたのはイアンとその奥さん。刹那とアレルヤが思わず
「若い…」
「犯罪です」
と言ってしまった程。この二人、新たなコンビ結成だ! と思ったら沙慈か。

 沙慈は自分せいで死んだ沢山の人の為に何かしたいと思っていて、でも戦うことはしなくなくて…と相変わらず答えが出てませんでした。マリーに今後の事を聞くと答えは当然「アレルヤとずっと一緒にいます」でした。元は軍人だったので覚悟は出来ているとも言っていました。

アロウズはメメントモリを動かすことを決定しました。「メメントモリ」って何? とか思っていたら大量破壊兵器でした。こんなのあったっけ~~~?? いつ作ったもの? リボンズは王留美の強力で修復したって言ってましたよ??
 ネーナはサーシェスに再会してしまいました。兄sの仇を討ちたくても全っ然適いませんでした。

 ダブルオーとオーライザーの実験の時とメメントモリの発射時間が重なっていました。本来の姿のツインドライブは予想数値をはるかに上回り、放出したGN粒子がアレルヤとマリーとティエリアの脳量子波に影響を及ぼします。マリーは地球に居るセルゲイの危機を予知し、アレルヤの方では逝ってしまったと思っていたハレルヤが!!??

 確かにセルゲイに危機が迫っていました。スイールの宮殿(?)を直撃した光は包囲していた連邦軍にも被害を及ぼそうとしていました。その軍の中には荒熊さんが!!
 単純に考えると、メメントモリのせいで荒熊さんが戦死して、復讐心に燃えるマリー(とソーマ)が支援機に乗り込んで戦う……とか? でも荒熊さんが、こんな状況で戦死するなんてのはイヤだなぁ。

 今日の亡国の姫はドン底です。国を取り戻す為に戦うというシーリンに「戦いはダメ」と言うマリナ。でも他にどうすれば良いか分からなくて立ち止まっています。シーリンには「なにもしないでいればいい」と見放された感です。確かにチョッとイラっとしましたね。真のヒロインへの道は遠いな。

次回 第11話「ダブルオーの声」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/499-7c5bfe85
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/633-9030b6b7
     http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1007-46c25d3d
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/250-c72952d4
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1932-c8173c0d
     http://anime2006.jugem.jp/trackback/1347
     http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/893-f1d4c5d6
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1308-fc5a391e
     http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/202-3137d7d3
     http://yaplog.jp/tmelag/tb_ping/785
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/310-26a6113f
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/137-0b2825d6
     http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1182-e9f05250
     http://kj02ty.blog99.fc2.com/tb.php/567-a0dd9ae2
     http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370174/17384626
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/833-405b7d82
     http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51559055

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第10話「天の光」_f0119299_0104483.jpg

 「鋼の錬金術師」の番宣が始まりました!!! キャラデザは前作より原作に近くなってる気がします。顔が丸~い。

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-07 17:50 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第36話「放て... 黒塚KUROZUKA 第9話「... >>