人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒執事 第10話 「その執事、氷上」   

2008年 12月 06日

 氷結したテムズ河で開かれたフロストフェアを訪れたシエルとセバスチャン。しかし出店されている商品は何れも粗悪品ばかり。その中には「ファントムの方舟」の偽者もあった。
 「ファントムの方舟」とは先代のファントムハイブ伯爵がパトロンをしていたファントム工房の技術の粋を尽くして唯の3個だけ作られたもの。屋敷が焼けてしまった現在では残っていないのだという。

 氷上マーケットを歩いていたシエルに声をかけたのは英国警察のアバーライン警部補。アニメの彼は未だシエルの正体を知らないので現在追っている事件のことを喋ってしまいます。
劉の店で月餅を食べながらシエルは警察が追っているのが「ホープの欠片」で少女連続誘拐事件の重要な手ががりと知り興味を抱くとアバーラインを半ば脅して事件の詳細を聞き出すのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 アバーラインが聞き込みに行った店は葬儀屋でした。凍ったテムズ河の下からみ発見された指輪泥棒の死体を処理したのが葬儀屋だったのです。しかし店主を笑わせる事が出来なければ協力して貰えないのでシエルはセバスチャンに準備をさせようとすると店の中から店主の大爆笑が! アバーラインは普通にしゃべっただけと言いましたが、恐るべし天然!! あのセバスチャンが敵対心を燃やした!

 葬儀屋は、指輪は氷の彫像の指に嵌められていることを教えてくれたものの、自治体の反対で警察といえどもその彫像を押収できない(権力無いな)。指輪を手に入れるには「雪と氷の彫像コンテスト」に出場して優勝しなくてはならないのだ。そこでシエルの命令が下りました。
「コンテストに勝て、セバスチャン」
「イエス・マイロード」

 コンテストに方舟を出品したセバスチャンは当然優勝。しかしテロリストはダイナマイトを使って指輪を奪おうとします。でもそこはお約束で、ダイナマイトによって氷が割れて間抜けなテロリストごと指輪を嵌めた彫像は河に沈んでしまったのでした。

 氷上マーケットにはエリザベスも侍女のポーラを連れて訪れていました。間も無くやって来るシエルの誕生日に、壊してしまった指輪のお詫びも兼ねたシエルが喜んでくれそうなプレゼントを探しに来たのでした。そういえばエリザベスはシエルの指輪が復活している事を知らないのでしたね…。
 侍女のポーラはアニメのオリキャラですよね? またもや役立たずでカワイイだけの天然キャラの登場ですか……。鈴が可愛いと言ってシャンシャンと振っているのがモーレツにムカついてしまいました。(←毒吐き過ぎ?)

 マーケットでエリザベスの目に留まったのは「ファントムの方舟」の偽物。そうとは知らずに買ってしまったエリザベスは偽物と知ると床に叩き付けて壊してしまいました。すると中から出てきたのはテムズ河に沈んだ筈の指輪。嵌め込んであるブルーダイヤがシエルの指輪の石に似ていると思ったエリザベスはその指輪を手に取ってしまったのでした。

 彫像コンテストの審査員の中にはあのドルイット子爵が!! 人身売買で逮捕されていた子爵はどうやらお金を積んで出てきたようです。あの強烈なキャラが必要というより、むしろ大評判だった(?)シエルのあの女装を回想する為に必要?

 テロリストと戦ったセバスチャンについては敢えて語りたくない……。楽しんだモン勝ちなのでしょうが、どうしてもヤリ過ぎなんじゃないかと思ってしまうのです。なんだかなぁ……。

次回 第11話 「その執事、如何様」

 あの赤い死神が早くも戻って来た!?

TB先  http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51156070
     http://app.blog.livedoor.jp/akbl/tb.cgi/235554
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/826-7d1a9d26
     http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/83-65b7ca9e
     http://anime2006.jugem.jp/trackback/1346
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/495-0f04a508
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/133-646679c1





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-06 17:00 | 黒執事

<< 仮面ライダー キバ 第43話「... かんなぎ 第9話「恥ずかしい学... >>