人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第42話「パワー・オブ・ラブ:王の怒り」   

2008年 12月 01日

 日曜日はお出掛けしていたのと「ガンダムOO」の記事を優先させてしまったので「キバ」の記事の更新が遅くなってしまいました~~。(-_-;)

【現代】
 渡に笑顔が戻り、恵や健吾、名護からプリン・ア・ラ・モードでお祝いしてもらいました。そして改めて健吾と友情を交わします。その様子を見て嶋もキバ抹殺命令を撤回することに。
 人間として戦う決心と共に嶋が作ったオムライスを食べる渡ですが、食べ方が汚いよ……。嶋さん役の方はホントはチャーハンが得意なんですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 今度は太牙が嶋に手を組んでキバを倒そうと持ちかけて来ました。しかし嶋は「気が変わった」と断ります。この二人は、すれ違う親子の図ですよね。息子を見下す父と、そんな父を憎んでいる息子はどこかで父に認めて欲しい、愛して欲しいと思っているんだけど捻れた形でしか表現できない。

 嶋が麻生親子の墓参りをしているところをファンガイアに襲われました。ゆりと恵が持っていたような武器しか持っていない嶋は応戦しますが歯が立ちません。名護と恵が駆けつけましたが嶋は重症を負ってしまいました。
 あれくらいの攻撃で重症だなんて! 普段ジムに通っているのは体脂肪を管理する為だけなのか? 恵より余程打たれ弱いな!!!

 重症の嶋の病室に現れた太牙。渡に「僕に任せてくれ」と言って嶋を連れ去りました。渡は太牙がどうして嶋を助けようと申し出たのか気にならないのか? でもこ~なると、この先の展開はベタでお約束の改造しかないですよね!!
 姿をくらました嶋を皆が心配していると、嶋が晴れやかな表情で戻って来ました。怪我をした記憶は抜けているようです。久しぶりにマスターと体脂肪率対決ですが嶋の体脂肪率は尋常じゃありません。それに大食いになっているし、ジムの器具を破壊する程に怪力になっていました。

 嶋を襲ったファンガイアが現れ、名護と恵の他に珍しくも嶋も駆けつけました。ファンガイアはキバと戦い状況が不利になると姿を消します。人間の姿に戻るとファンガイアは嶋でした。自分の体に叫び声を揚げる嶋。
 どうして嶋を襲ったファンガイアになっちゃったの?? ファンガイアは融合が可能なの? 最初は嶋も元々はファンガイアでビショップによって目覚めさせられた? な~んてカブトの田所さんみたいな事を考えてしまいましたがね。

 深央はクイーンの仕事に励んでいました。渡がキングになった時の為に立派なクイーンになることにしたそうです。渡は返事をしていないのに、思い込みの激しい女だなぁ。 代々のクイーンはあの髪型にしなくてはならないのか??

【過去】
 圧倒的なキングの力に全く歯が立たない音也は拉致られてしまいました。真夜は諦めムードですが、ゆりは諦めていませんでした。音也はゆりを裏切ったのにどうして助けようとするのかを聞くと、ゆり自身が未だ音也を好きだからという返事でした。
 音也が囚われているキャッスルドランに向かう真夜とゆり。しかし森の番人によって道に迷ってしまいます。姿を現した番人に真夜はどうするのでしょうか? 裏切るの?

 音也はキャッスルドランに繋がれていました。徐々にライフエナジーをドランに吸い取られ、後には死に至るというヤリ方での処刑でした。真夜と恵は間に合うのかな? 間に合わないと渡は存在してないから間に合うんだろうが、どうやって?

 過去の方は人数が少なくなったのでお話もシンプルになってきました。嶋やマスターや次狼たちの体脂肪とかおニャン子クラブの話をしていた頃が遠くなりましたね。今思うと、アレはなんだったんだろう……?

次回 第43話「結婚行進曲:別れの時」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/481-f65ce33a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-12-01 15:53 | 仮面ライダーキバ【終】

<< ソウルイーター 第35話「嵐の... 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>