人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」   

2008年 11月 23日


「大佐、来ちゃいました!!」
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」_f0119299_2226137.jpg

 皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラサワー」くんが満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。マネキンはアロウズに関わって欲しくなかったようですが、結局許しちゃうなんて余程コーラがカワイイようです。 しかしコーラとマネキンって4年ももっていたのか……。

コーラ、今からでもOPに出ないかなぁ。(←ゴメンナサイ、出ているようです。)

 リジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘンベルクの計画の全貌を教えられました。ソレスタルビーイングの役割、アロウズの役割、そして第三段階は人類を外宇宙へ導くというもの。
イノベイターの役割はイオリアの計画を進めること。今やソレスタルビーイングはその障害になっている。自分で自分の存在意義を否定するのか? と自分と同じ顔のリジェネに問われたティエリア。仲間になるように誘われ迷けど、ティエリアの中は亡きロックオンへの想いが強く占めているようです。

 アロウズの上層部が参加するパーティに王留美のツテで出席したティエリア。それはリジェネと王留美が計画したものでした。そこでヴェーダを全て掌握したというリボンズが語ったイオリアの計画の内容は
ソレスタルビーイングは本来ならば4年前に滅びているはずだった、というものでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ソーマの機体はいつの間にか回収されていました。そのア・ヘッドに乗りたいとルイスは志願しますがマネキン大佐は許しません。しかしリボンズの方で手を回してあげることに。
アロウズの最大の出資者はやはりルイスでした。リボンズの招きでパーティに出席したルイスはそこで刹那と再会します。沙慈のことを遠まわしに聞きましたが「隣に住んでいた人」と全くの他人行儀。名前を言っても刹那が覚えていないと気遣っただけかも知れませんが。
沙慈の話とルイスの腕の痕を見て悟った刹那は、もっと沙慈の話をしたかったようでしたがルイスが発作を起こしてしまったのと、顔を知られていたビリーに会ってしまったことでそれは出来ませんでした。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」_f0119299_1592132.jpg
 アロウズの上層部の顔と、この戦いの真の敵を見定めたいとパーティに参加したティエリア。スメラギが「私の指示に従ってもらうわ」って言うからどんな戦略かと思ったらティエリア女装―――ッ!!
 美人!! デコルテラインやボディラインを強調したドレス!! ニセバストやウェストの括れはどうやって!? チラ見せの生足にドキドキ♡ 声まで違ってませんでしたか!? エージェントはダンスも踊れなくてはならないのか? ならば刹那も踊れるのか? まるでガンダムWのヒイロ・ユイですね。

 リボンスから申し込まれたダンスをしながらティエリアはイオリアの計画を知らされます。信じられないティエリアですがヴェーダへのアクセス権を持ち出されては信じないわけにはいかないでいしょう。
 しかし自分たちがガンダムと太陽炉を託された意味と、リボンズにロックオンやプトレマイオスのクルーたちのことを悪く言われてキレたティエリアはきっぱりと言い放ちました。
「僕は自分の信じた道を進む! 愚かだといわれようがガムシャラなまでに!!」
 今回の名言ですね。ティエリア、偉いよーー!!
 リボンズを撃ち損ねたティエリアは窓ガラスを破って逃走。

 プトレマイオスに戻る途中に出くわしてしまったのはアリー・アル・サーシェス。
「ところがギッチョン!!!」
今回も刹那とティエリアの会話を盗み聞きしていたかのような割り込み方でした。

 リジェネとリボンズは一枚岩ではないようです。他のイノベイターはリボンズの言いなりな感じですが、ジェネと王留美はソレスタルビーイングとアロウズを天秤にかけてどちらに傾くかを見極めようとしているようです。どちらにしても世界は変わるから。

 今回の亡国の王女様は、落ち込んでいて子供たちに慰められていました。
 アレルヤとマリーは今回のところは変化無し。マリーがプトレマイオスに住むことになったことで、フェルトはマリー=ソーマへの蟠りでつい八つ当たりをしてしまいました。でも後でちゃんと誤りに行くのは偉いです。小姑と嫁みたいじゃなく、仲良くなって欲しいですね。

ガンダムの支援機が二機完成間近だそうです。それが完成したらダブルオーが完全体になるらしいですが、二機ですって!? ということは、一機は沙慈が乗るかも知れないとして、もう一機は? マリーが乗るの? 荒熊さんと約束したのに??

 今回はコーラが登場した煽りか、ブシドーさんはお休みでした。

次回 第9話「拭えぬ過去」

TB先  http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/600-b100c991
     http://app.blog.livedoor.jp/akbl/tb.cgi/147149
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/470-90d91d2b
     http://app.blog.livedoor.jp/ms_2001/tb.cgi/50633881
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/241-f85eec3c
     http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/997-4aac89ed
     http://app.blog.livedoor.jp/gm0079/tb.cgi/51303055
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1891-cd504d65
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/298-79e5d2a8
     http://app.blog.livedoor.jp/jerid_and_me/tb.cgi/51565534
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1287-4fba8fb0
     http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/370174/17192000
     http://app.blog.livedoor.jp/makotome301/tb.cgi/51257123
     http://kj02ty.blog99.fc2.com/tb.php/559-a714584a
     http://yonekititekitou.blog119.fc2.com/tb.php/437-bf472de5
     http://yaplog.jp/tmelag/tb_ping/776
     http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1171-ddf3d1b2
     http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2008-11-23-1/trackback
     http://sagaya.blog69.fc2.com/tb.php/76-68494ef6
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/802-e4a1953f

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」_f0119299_0325323.jpg

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 17:52 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第34話「BR... 仮面ライダー キバ 第41話「... >>