黒執事 第8話 「その執事、調教」   

2008年 11月 22日

 え、この話ってギャグ回だったの?? 呆然として観賞しました。でもセバスチャンの嫌そうな顔が見られて楽しかったです♡♡ 
 しかしオリジナルは飛ばし過ぎなのでは…とも心配です。

シエルが「一件落着」を宣言した後にヘンリー卿が人間ではないモノに殺されてしまいました。しかも死体の右腕が食い千切られていたので少々グロい展開。村人たちは一斉に妙な歌を歌い始めてしまった。本物の魔犬が現れ、リゾート用地買収の話は元の木阿弥となってしまうのでしょうか?

メイリンは、ヘンリー卿が全てを魔犬のせいにしたから本物の魔犬が怒ったんだと言います。セバスチャンもその考えに近いものだと言っているので間違いないでしょう。今回はメイリンが妙に冴えているように見えてならないです。走り回っても転ばないし、いつものドジッ娘ブリは何処へ?

 倒れてしまったアンジェラを心配したフィニは様子を見に部屋に行くと、扉の隙間から見えたのはアンジェラと全裸の男のイケナイ場面!? ショックなフィニは屋敷を飛び出し、泣きながら森の樹木をなぎ倒して行きました。
 翌朝、寝不足で酷い顔をしているフィニを心配するアンジェラ。フィニは具合が悪いからと咄嗟に嘘をついてしまうのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 シエルが紅茶とお菓子で寛いでいると屋敷からアンジェラが居なくなったというのでメイリンたちが大騒ぎ。フィニの為に薬草を摘みに行ったらしいけど、魔犬のこともあるので心配で探しに行くというバルドに対し冷めた感じのセバスチャン。
「お前に赤い血は流れてねーのか?」

 ヤル気マンマンなタナ爺(いつからこの呼び方に?)を含めた皆が探しに行った後にシエルが訪ねます。
「で、何色なんだお前の血は?」
 シエルは死神との戦いの時とか、1話で蜂の巣にされた時に見ませんでしたっけ?? 見てましたよね。あの時の血の色は赤でしたよね? どうして改めて聞くのかな? 血の色まで人間らしく変えているってコトなのかな?
「とびきりの見せ物を演じてみせろ」
「イエス・マイ・ロード」
 シエルのオーダーが入りました!!

 アンジェラが行ったらしい湖に向かうと途中で人間の手や足の様なオブジェに遭遇。その中にはヘンリー卿の右手もありました。怪しい雰囲気の中に現れたのは魔犬。しかし私は一瞬「ガンバの冒険」(古いな……)の白いイタチ(名前忘れた)に見えました。目は赤いし白いし爪で襲うし……。犬って爪で攻撃するんじゃなくて、咬むのが基本じゃないの? 爪を出すのは猫でしょう? 「猫パンチ」はあっても「犬パンチ」は私は知らないよ~ん。
 魔犬の爪に引っかかっていた白い布をアンジェラの物と思い込んだフィニは果敢にも魔犬に立ち向かいます。こんな時、いつもの怪力ぶりを発揮すればセバスチャンの手を借りなくても倒せると思うよ。セバスチャンの見せ場は無くなるけどね。

 フィニに振り上げられた魔犬の足を受け止めたのはセバスチャン。「お手」ですか……。そのままフッ飛ばされた魔犬は鼻をクンクンしています。
「犬まっしぐら。毎日食べたい“INUKKO”です」
 その後はセバスチャン式の“アメとムチ”で魔犬を調教。私は呆然としてしまいましたが、ココは笑って良い場面なんですよね?(鼻を噛むのはセバスチャンのイメージじゃない気がするけど)
 シエル以外の人間の前で、あーーんな人間離れしたコトをやって良いのでしょうか? いくらなんでも少し自重して貰……(汗
「想像以上の見せ物だな」
とシエルはご満悦。(オイ
「最後に抱擁!!」と魔犬を抱いたまま地下に埋まったと思えば温泉を発掘しちゃったセバスチャン。
「ファントムハイブ家の執事たる者、温源の一つや二つ掘り当てられずどうします」
 魔犬に顔を舐められて嫌な顔をするセバスチャンに萌え!!

 温泉を伝説の「大地の涙」と思った村人は犬の怒りが解けたと大喜び。この村人たちも不幸キャラかと思ったのにマヌケキャラでしかなかったですね。
 その村人たちに対してセバスチャンが改めて宣言しました。
「これにて一件落着!!」(因みに私は杉良太郎の金さんが一番好き)

 アンジェラは魔犬を餌付けしていただけでした。興奮すると人間になる癖が……って単なる「癖」で済ますんかい!? アンジェラの頼みで、今後はシエルが魔犬を飼う事に。超嫌そう…怖そうな顔のセバスチャン。これは犬絡みだと興味深くなるセバスチャンに対する当てつけに違いない。

 村を去るシエルたちにアンジェラはいつか訪ねて行きたいと言いますが、何故かセバスチャンはやんわりとお断りしました。魔犬を手懐けたアンジェラを疑っているようです。それでもアンジェラは行く気満々なようです。
 今回でこの話は一旦終わりで、後々の伏線となるのでしょうか? 魔犬はちゃんと調教されるのか? 先ずは服を着せようよ。

次回 第9話 「その執事、幻像」
「左斜めから見た坊ちゃんは微妙に残念ですので」(笑)

TB先  http://app.blog.livedoor.jp/akbl/tb.cgi/138523
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/467-16bac7b1
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/295-57cfd59f
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/594-3c8cc1c1
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/798-5927be54
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/106-a3c5fa83

f0119299_1471274.jpg

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-22 16:55 | 黒執事 | Comments(0)

<< 黒塚KUROZUKA 第7話「... かんなぎ 第7話「キューティ大... >>