かんなぎ 第7話「キューティ大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」神回かのう?   

2008年 11月 22日

 仁と喧嘩(?)をして押入れに篭城しているナギ。仁は一応謝っているようだけどナギの怒りは収まらない。おかずを差し入れに来たつぐみが理由を聞いたうえでナギを説得しようとするけどナギは出てこない。
 訪ねて来たざんげちゃんが仁と「恥ずかしいこと」をするフリをして引っ張り出そうとするけど失敗。つぐみの方が飛び出してしまいましたよ。

 何故か秋葉に助けを求める仁。この状況の打開には秋葉が大きな鍵を握っているらしい。しかし秋葉はなかなか来なくて美術部員が何故か仁に家に揃ってしまいました。

 ナギは仁のどんな行動に怒っているの? サブタイトルの意味は何なの??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 一日千秋の思いで待っていた秋葉がようやく来ました。そこでナギが何に怒っているのかがやっと判明。
 ナギがお風呂に入っている時間にTVでナギが好きそうな動物番組を放送していた。ナギの為にそれを録画してあげていたら不運にもナギが楽しみに録画していた番組に重ね録りしてしまってナギがヘソを曲げてしまったというのだ!

その番組を録画していた秋葉が持って来たのはブルーレイ。しかし仁の家にはブルーレイを再生できる機器は無い。ビデオテープも持ってきたという秋葉だが持って来たのはβのテープ!! 今どきの高校生がβなんて知ってるワケ無いだろう!!?? 確かに画質はVHSよりもβの方が良かったらしいのでオタクの人は皆βを買って失敗したんですよ……(-_-;)

 皆が帰った後に押入れに向かって改めて謝る仁。しかしナギの返事は無い。変だと思っていたらナギは押入れの外に出ていた!!! 人騒がせな神様だな!

 サブタイトルの意味はEDで解決しました。
そっかーーー、ナギが観たかった番組のサブタイトルだったんですね。魔女っ娘モノとウルトラマンが混ざっているっポイ。観終えたナギは言いました。
「神回かのぅ?」

次回 第8話「迷走嵐が丘」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-22 01:35 | アニメ | Comments(0)

<< 黒執事 第8話 「その執事、調教」 CLANNAD~AFTER S... >>