ソウルイーター 第32話「聖剣伝説3~死武専番長伝説?~」   

2008年 11月 13日

 とうとうエクスカリバーの1000の約束を守れるヤツが現れた!? よもや5時間に及ぶ朗読会等に耐えられる職人が居たとわっ!! それなのに、傍からからみたら些細な事が原因でコンビ解消! もったいな~い……。

 死武専にも“パシリ”をさせられるようなヘッポコ職人ヒーロ。見た目は結構イケてるのになぁと私は思ったのですが、断れない気弱な性格が残念ですね。未だ相方が決まっていないらしいヒーロは図書室で例の聖剣エクスカリバーが書かれた本を読み、エクスカリバーを手に入れ、自分が英雄になってやろうと野望を燃やすのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 や~~エクスカリバーって武器としては本当に無敵だったんですね。今までキッドやブラック☆スターやオックスくんが一旦は手にしたものの、その余りのウザさに使用することなく元に戻していたので実力は分からなかったのですが、その辺は“伝説”の通りだったようです。

 エクスカリバーを手にしたヒーロは死武専の「番長」として君臨します。(シド先生と死神様の番長のイメージって古すぎなんじゃあ…)ウザいエクスカリバーとも上手くやっているように見えたのに……クシャミが一度で終わらないなんて傍から見たら些細な理由でコンビは解消となり、ヒーロはまた元の“パシリ”君に戻ってしまいました。

 エクスカリバーが封印(?)されていた洞窟の妖精さんたちもウザいエクスカリバーが居なくなって喜びのお祭り騒ぎ。この世の春が訪れて、常夏の賑わいだったのに…戻って来てしまったことで冬に戻ってしまいました。可哀想な妖精さんたち…… (-_-;)

 今回は久しぶりのギャグ回でしたが、クロナは全く出てきませんでしたね。先週の続きが気になります!!

次回 第33話「共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/451-0cdda54d
     http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/166-5d78eae4
     http://blogs.dion.ne.jp/kazami3/tb.cgi/7798790





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-13 00:54 | ソウルイーター【終】

<< CLANNAD~AFTER S... 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>