人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話「傷痕」   

2008年 11月 09日

「乙女だ……」
ルイスに出会った時のスミルノフ少尉のこの台詞に吹いた。(爆) 昔、「カリ城」で五右衛門が「可憐だ……」と呟いたのを思い出してしまいました。(古っ!)

 サーシェスの出番はアレだけだったんかいっ!! 「そうよ、そのマサカよ!!」の台詞は視聴者向けで、刹那には伝わっていなかったようです。おかげで気になって仕方がないようですよ。

 アロウズによるカタロンの基地掃討作戦の跡は悲惨な状態でした。プトレマイオスでその映像を見ていたスメラギは犠牲者の一人が口にした言葉に昔を思い出して倒れてしまいます。
 スメラギの過去…UAEに在籍していたらしいのですが、見方同士を戦わせてしまい、その時に最愛の人を亡くしてしまったようですね。そしてその作戦にはカティ・マネキンも関わっていたのでした。
 マネキンとスメラギにこんな接点が出てくるなんて!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 沙慈が基地の情報を漏らしたことはソレスタルビーイング(ロックオン以外の)だけが知ることになりました。沙慈は自分のしたことの重大さに一時引きこもり状態に。

 ソレスタルビーイングはカタロンが他の基地に移動するのを助けるために囮になる作戦をとりました。スメラギは意識不明なので力押しの作戦です。おかげでマネキンの疑いを逸らす効果があったけど。

 アロウズのブリーフィングでは、ミスター・ブシドーは「二個付き」(OOのことらしい)のみを自分のターゲットとして作戦には加わらないそうです。 全く自由過ぎますねーーー!! マネキンはやりにくいったらないですよねーー!!

 今回の戦闘はロックオンも本気モードだそうです。刹那はトランザムを使わないようにって言われるし、アレルヤは脳粒子波が使えないけど…? 不安材料満載です。
 ルイスも戦闘に加わり、よりによってプトレマイオスを狙ってきました。応戦するためにトリガーを握ったのは皮肉にも沙慈。カタロンの人たちを守りたいという気持ちからとうとう自分も戦いに加わることにしたのですが、ボタンが押せるのでしょうか?

 アレルヤVSソーマ。アレルヤはソーマの記憶を呼び戻そうと呼びかけますがソーマは聞く耳持たず。大破?

 次回はアレルヤとソーマがどっかの無人島で戦う?か語り合うで記憶が戻る!? その時ソーマはどうなってしまうのか?
 種でアスランとカガリが島で戦った時みたい??

次回 第7話「再会と離別と」

TB先  http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/987-14a2e622
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1265-24185809
     http://hageshiki.blog122.fc2.com/tb.php/293-49600dc7
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/285-a44cb6ff
     http://app.blog.livedoor.jp/k_dekirumon/tb.cgi/963762
     http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/tb.php/182-143e8d32
     http://kj02ty.blog99.fc2.com/tb.php/550-cc250c7c
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/785-058ba7ef
     http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1162-0916e80c
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/84-22b69ad4
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/229-8fab624b
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1862-37f73c15





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-11-09 18:37 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第32話「聖剣... 仮面ライダー キバ 第39話「... >>