CLANNAD~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」   

2008年 11月 08日

 早苗とデートをする春原の後ろから付いて行く朋也と渚と芽衣。春原のデートコースはダメダメです!! でも早苗はさすが元中学の教師なだけあって上手く付き合ってますね!

 通りかかった公園で男の子たちにイジメられている女の子を見かけます。兄が駆けつけて助けますが、その兄弟は迷子でした。早苗はその子を気にかけますが春原は通り過ぎようとしてしまいました。芽衣はその兄弟に自分たちを重ねて見ていて、現在の兄に態度を悲しく思っているようでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 早苗の優しさに自分に惚れているに違いない! と完全に舞い上がっている春原。芽衣は自分に振り向いて欲しくて「好きな人が居るからこの町に居る」と嘘をついて春原の気を引こうとしますが不発に終わってしまいます。

 次の早苗と春原のデートにも付いて行こうとしましたが見失ってしまった芽衣と朋也。二人で一日を過ごすことにしますが芽衣の「お兄ちゃん」攻撃に朋也はメロメロです。2000円のクレープを買ってやっちゃったりプリクラを一緒に撮ったり!! 芽衣に「お兄ちゃん」と呼ばせていると勘違いした椋と杏とことみはドン引きで逃げて行ってしまいました。

 二人で撮ったプリクラを見た春原は芽衣の好きな人が朋也と知り(芽衣と朋也の嘘)ショックでも関係ないフリをするのでした。芽衣は昔の兄に戻す為には再びサッカーをするしかないと言うのですが……。

 春原に芽衣との関係を誤解された朋也が咄嗟に「渚とは別れる」と言った時、嘘と分かっていてもなんかキズついてしまいました。嘘でも言って欲しくないです~~~ (>_<)!!

 OPを観ると未だに泣きそうになります。小さい渚(汐?)を抱きしめる風子が出ているようですが、アレは本体なのでしょうか?

次回 第4話「あの日と同じ笑顔で」

TB先  http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1262-8451100d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-08 00:48 | CLANNAD-AFTER STORY- | Comments(0)

<< かんなぎ 第5話「発現! しょ... ソウルイーター 第31話「涸れ... >>