ソウルイーター 第31話「涸れた幸福~月明かりに光るのは誰の涙?~」   

2008年 11月 06日

 クロナにとって生まれて初めての穏やかで優しい時間は、メデューサの復活によって終わりを迎えてしまいました。
 初めての友達、初めての学校、優しい先生。ようやくクロナに笑顔が浮かぶようになっていたのに! キッドが開いてくれたパーティの帰り、クロナを待っていたメデューサ。
 「心配していたのよ?」「死武専でスパイをしていたのでしょう?」 心にも無い言葉。こんな時ばかり“お母さん”を持ち出してくる卑劣な魔女です。似合わな過ぎて気持ち悪~~。

 クロナはメデューサを母親と思っているのかな?「メデューサ様」としか呼べないのに? ただの恐怖の対象なのでは?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 「秘密の保管庫」を探すようにクロナに命じたメデューサ。しかしクロナが探せる訳がありません。ウロウロしていたクロナを道に迷ったと勘違いして(とっさのラグナロクの言い訳を真に受けた)共に迷いながらも部屋に送ってくれた優しいマリーに“盗聴器”を仕掛けるように命じられてしまったクロナ。

 命令に逆らえずにマリーに盗聴器とメデューサの魔力が込められているヘビを飲ませてしまったクロナ。これで一緒に暮らしているシュタインの狂気の進行も加速されてしまうらしい。
 盗聴器が拾うのは心からクロナを心配しているマリーの言葉でした。
 ベッドで眠れるようになっていたクロナなのに、また元のように部屋の隅っこに枕を抱えて座るようになってしまいました。枕を濡らしたのはクロナの涙ですよね? それは罪悪感? それとも後悔?

 次回はエクスカリバーの登場です! そういえば前回の当選者って……居る訳ないか!!!

次回 第32話「聖剣伝説3~死武専番長伝説?~」

そーいえば、OPが新しくなりましたね。中途半端な時期なのは製作が追いつかなかったから? それとも主題歌の発売日との折り合いでしょうか?

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/436-9f68a58b

     http://blogs.dion.ne.jp/kazami3/tb.cgi/7774029
     http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/161-da08a73b
     http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/220-8a26bd2d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-06 16:09 | ソウルイーター【終】

<< CLANNAD~AFTER S... 北京五輪のお土産?……ありえな... >>