人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」   

2008年 10月 26日

 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。
 サイズが合ってないのは、飲んだくれている4年間のうちに太ったに違いないっ!!

 一方、スメラギに利用され、気持ちを踏みにじられたと思い込んでしまったビリーはアローズの一員になってしまいました。荒んでる…表情が暗いよ。(-_-;) 可愛さ余って憎さ百倍ってところでしょうか。スメラギをどうしたいの? 殺したい??

 ミスターブシドーがいよいよ始動!!! ガンダムのパイロットを4年前の少年だと確信。でも刹那は相手が手強いとは判っても、4年前の戦いで自分に告白した(笑)相手とは気付いてないだろう。それどころか、告白されたことも憶えていないに違いない。
 しっかしこのフザケた名前が通るアローズも変なトコで緩いな。

 アレルヤのガンダム操縦技術が衰えているみたいです。そりゃあ4年間も拘束されていれば鈍って当然でしょうが、理由はそれだけ? ハレルヤが逝ってしまったのも原因ですか?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 前の“ロックオン”と比べられて辛いのでしょうが、フェルトの初チューを奪うなんて!! なんて男だ!! (-_-メ)

 沙慈は部屋から出てトレミーの整備のお手伝いをさせられました。う~ん、このままソレスタルビーイングに入ってメカニックとかになりそう。MSには乗れそうにないし?

 マリナがアザディスタンに戻ることを希望したので、進路はそっちの方面へ。戻ってもまたアローズに拉致られるんじゃないかと思うのだけど。「刹那も一緒に……」なんて言われて、少しグラついちゃいましたね。ミレイナに「二人は恋人なの?」と聞かれて「違います」「違う」と同時にキッパリ否定。息合ってるねぇ。

 アーバ・リントってイヤ~な感じのキャラ登場。CVが矢尾さん……最近こーいう役どころが多い気がします。確かに索敵までは良かったんだどねぇ…ミスターブシドーとマネキンのお陰で初登場、即戦死という事態は免れました。OPに出てるから直ぐには死なないだろうね。

 ソレスタルビーイングに恩を売ったカタチのカタロン。マリナとシーリンが再会しました。

 アロウズに多額の寄付をした女性というのは王留美じゃないのかな? ルイスの可能性も有りですよね。世界有数の大富豪だし一族唯一の生き残りですから、ソレスタルビーイングを倒す為に寄付したのかも。


次回 第5話「故国燃ゆ」

TB先  http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/975-ae920659
     http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1828-5345c905
     http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/539-d21122bc 
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/761-d9fb2620
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/421-914a5208
     http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1242-122d33f5
     http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/175-83d0adea
     http://wisteryg.blog.shinobi.jp/TrackBack/1061/
     http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/537-11bb7224
     http://hageshiki.blog122.fc2.com/tb.php/282-185d7fe3
     http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/216-3456d90f





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-10-26 18:07 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第30話「灼熱... 仮面ライダー キバ 第38話「... >>