人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第38話「魔王:母と子の再会」   

2008年 10月 26日

 健吾初陣。イクサに変身して戦う健吾のセコンド(?)をしている753が情けなくて涙が出そうよ。いつまでこのポジションが続くのかなぁ。ボタンマニアでイッちゃってる時の753は嫌いだったけど、過去に行って来てからの753は気に入ってたんだよね。それなのに現在の立場って……アホ過ぎるというか、健吾に頭からコーヒーをかけられたりとかして見てて辛いっス。
「~青空の会」は最低な組織だな。音也との約束とはいえ、次狼さんがこの会を守った意味ってあるのかな? ファンガイアよりこっちの方が悪の組織に見えてきたよ。

 健吾の初戦は楽勝。チッ! 死にそうになれば良かったのに。それとも初戦が楽だったので後のファンガイアを舐めてかかって痛い目にあうとか? そーいう展開を期待します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 深央と太牙の正体を知った渡はショックで倒れてしまいました。軟弱すぎる!! 家に運んでくれたのは次狼さん。気がついた渡が深央と太牙がファンガイアだった事実を夢だったと逃げようとするのを鉄拳で阻止しました。

 ビショップに言われて真夜に会いに行った太牙。太牙は真夜を“人間を愛した裏切り者”として憎んでいるようです。真夜が本当の事を言わないので渡を真夜に会わせるとビンゴ! 渡は真夜のことを「母さん」と言って抱きつくし、真夜も「渡」って名前を呼んじゃうしでバレバレ。
 真夜は小さい渡をあの家に置いてっただけだったのか。勝手に死んだと思い込んでただけでした。どうやって生きて来たんだろう? 当然学校とか行ってなさそうだし、謎すぎる!!!

 正式に太牙と渡が兄弟であることが確認されましたね。渡は自分の中には半分ファンガイアの血が流れていると知ってショックなようです。太牙は渡をファンガイア側にしようとしているのでしょう。

 真夜の命を狙うファンガイア。過去に倒したファンガイアの欠片から再生させる能力を持っています。キングであろうと構わず襲う人形でしかないファンガイアを相手に太牙と渡が変身して共闘しました。
 共闘にもドキドキしないのは、どうしてだろう……???

【過去】
 ビショップがキングに告げ口したので真夜が音也を愛してしまったことを知られてしまいました。

 キングが変身してガルルさんに襲いかかります。その「キバ」の姿は現代のキバとサガを足した感じですね。キング強ぇぇぇ―――ッ!!! このピンチをどうやって脱したの??
 そーいえば、前キングはどうして居なくなったのでしょう? 誰かに倒された?? 放っといたら何百年も生きそうな種族なのに、どうしたのだろう。キバット・バットⅡ世は??

 入院したゆりは音也が何と言おうと聞く耳を持たなくなっていました。もう破局するしかないの??


 な~んか、過去も現在もビジョップに踊らされている感じがするのは私の思い過ごしでしょうか? ラスボスはビショップじゃないかと予想しちゃうよ。

 次回では嶋が「キバを排除する」とか言ってました。これは過去? 現在?
 渡が自分の出生の秘密を明かした相手は名護さんでしょうか?


次回 第39話「シャウト:狙われた兄弟」

TB先  http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/420-4a31488a




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-10-26 16:18 | 仮面ライダーキバ【終】

<< 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... 黒塚KUROZUKA 第3話「... >>