ソウルイーター 第29話「復活のメデューサ! ~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~」   

2008年 10月 22日

 やはり生き残っていたメデューサ。魂を蛇の中で修復し、蛇は犬に入り込み、次にはその犬に関わってしまった女の子レイチェルに入り込みました。

 母親はレイチェルの様子に違和感を覚えるようになり怯えます。メデューサはレイチェルのフリをしますが、アラクネの蜘蛛に見られた事を悟ると女の子の体を乗っ取ったまま家を出て行ってしまったのでした。

「隙があるから入り込むのよ、蛇も蜘蛛も」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 アラクネの研究所からシドが持ち帰った「エイボンの書」の一部は死神様のコレクションに加えられました。

 シュタイン博士の授業でマカたち死武専生はアラクノフォビアに対抗する手段としてチームで魂の共鳴をさせるという授業をすることになりましたが、少なくともオックス君とは魂の共鳴が出来そうに無いことが分かりました。
博士は少しイラついているようですが?

 ブラック☆スターは格上の人と武器無しで喧嘩をするようになっていました。やはりミフネに負けたことに関係しているのでしょうネ。椿は心配が耐えないです。

 堂々とアラクネに会いに来たメデューサ。アラクネの元にはエルカも居たんですね。  800年前にアラクネが死神様に追われていた時、メデューサはアラクネを裏切っていたのだそうです。アラクネは根に持っていそうだけど、メデューサはそんなこといちいち気にしていないみたい。 ギリコやミフネ、モスキートに囲まれても動じないところもさすがはメデューサですね。

 アラクネの城を去る時メデューサはエルカに監視を命じ、それから箒を拝借しました。デスシティに置いて来た“忘れ物”を取りに行きました。“忘れ物”ってシュタイン博士…とかじゃないですよね?

 次回の主役はキッドです!! ヒャッホーー!!!
 マカとメデューサの出番は無いそうですヨ。

次回 第30話「灼熱の暴走特急~大魔道師が残した魔道具?~」

TB先 http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/411-c4431f5e
     http://blog.seesaa.jp/tb/108377724
    http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/151-9111c788
    http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/206-f0ab771b






★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-10-22 00:05 | ソウルイーター【終】

<< タイタニア 第3話「英雄の条件」 機動戦士ガンダムOOセカンドシ... >>