黒執事 第3話「その執事、万能」   

2008年 10月 18日

 アニメのオリジナル部分が面白いですね。リアルなタナカさんがGOOD!! これからもチョクチョク出て欲しいです。

 マダム・レッドの頼みでセバスチャンに憧れているグレルを執事見習いとして預かることになりました。面倒は全てセバスチャンに降り掛かるだろうと思っていたシエルの目論見は大外れ。ドジッ子メイリンをも凌ぐドジの影響はシエルにも漏れなく降り掛かっていました。
福山さんのドジっ子声は私としては「XXX HOLiC◆継」の四月一日以来ですかね? このドジっ子声のままで突っ走るのか、ルル声に変貌するのか?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




にほんブログ村 アニメブログへ" />   web拍手を送る

 従妹で許婚のエリザベス(リジー)がシエルの元をゲリラ訪問し、シエルが留守の間に家や使用人たちをオトメチックに変えてしまいました!! 驚いたセバスチャンの顔がおもしれ~! (#^.^#)
 勿論セバスチャンもカワイクされてしまい、うっかり笑ってしまった使用人たちは串刺しにされちゃいました☆
 こーいうギャグシーン、大好き♪

 エリザベスの希望は自分が選んだカワイイ服でシエルと夜会でダンスを踊ることですが、シエルはダンスが苦手!! でもセバスチャンに言い含められて渋々ダンスを習うことに。そしてダンスの教師はセバスチャン!!!
「シェーンブルン宮殿にはよくお邪魔しておりました」(悪魔もダンスをするのか!?)

 夜会の時間になり、着替えたシエルに満足のエリザベス。しかしシエルの指輪が自分が用意した物ではない事が気に入りません。無理矢理外すとシエルが本気で怒り出し、エリザベスは向きになって指輪を床に叩きつけて壊してしまいました。カッとしたシエルはエリザベスを叩きそうになりましたがセバスチャンがそれを止めてくれました。

 シエルの指輪は代々ファントムハイブ家当主が受け継いでいる指輪……。セバスチャンに事情を教えられたエリザベスは罪悪感から泣き出してしまいます。しかし落ち着きを取り戻したシエルは「指輪が無くとも僕がファントムハイブ家の当主だ」と言い切りました。
 セバスチャンのバイオリンとグレルの歌でダンスを楽しむシエルとエリザベスでした。

 エリザベスはグレルが送って行く事になりました。すんごい心配ですけど!! グレルは興奮して自分が死ぬときにはこの日の事を走馬灯の様に思い出すに違いない…みたいなコトを言って、それに対してセバスチャンが
「あなたがソレを言いますか」
と言ってましたね。どういう意味で言ったんでしょう。 既に気付いているのでしょうか?

 指輪を失い心許無くなっているシエルにセバスチャンは「馬鹿はどちらです?」と言って壊れて捨てた筈の指輪をシエルの指に元通りに戻しました。う~ん、万能にも程があります!!

 シエルを寝かしつけ、部屋を出て行こうとするセバスチャンにシエルは自分が寝付くまで傍に居ろと命じます。
「弱みを見せるのですか?」
「僕は命令しただけだ」
 セバスチャンとシエルの駆け引きなのに、なんか微笑ましく感じてしまいました。

「どこまでも坊ちゃんのお傍におります。最期まで―――」

 次回予告は……原作を知らなければ腐女子が悲鳴をあげるような作りでしたねぇ。意味深な!!

次回 第4話 「その執事、酔狂」

TB先 http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/402-dbdcb273
     http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/261-3e289d4a
     http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/737-9ee830de
     http://appletea100.blog7.fc2.com/tb.php/40-48b2986d
     http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/402-dbdcb273

     http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/194-694ec070





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-10-18 23:58 | 黒執事 | Comments(0)

<< 黒塚KUROZUKA 第2話「... タイタニア 第2話「天の城の四公爵」 >>