人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」   

2008年 10月 12日

「これが…俺たちのガンダムだ」

 “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ!!

 沙慈は赤ハロを利用して4年前の出来事や現状を把握しようとしていました。そしてガンダム・スローネがルイスの“仇”であることを知るのです。

 イオリア・シュヘンベルクがトランザムと共にソレスタルビーイングにもたらした技術。エクシアとOガンダムの太陽炉を併せ持つツインドライブのOOガンダムは未だ目覚めていませんでした。
 しかし、そこは刹那のガンダム愛で機動させちゃいましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 2話目にして早くも作画に不安を感じました。刹那以外の皆どこかが変だ。

 マネキン大佐もアローズに着任しました。そこで出会ったソーマに「よくスミルノフ大佐が許したな」との台詞。熊さんはソーマを戦いから遠ざけようとしているのでしょうか? 情が移ったのでしょうけど超兵なのでそれは無理ですよね。
 アローズの指令はリボンズと繋がっている…というかリボンズの忠犬か?
 リボンズとリジェネの関係は上下関係とも違うようですね。OOのシステムをリボンズも知らなかった時のリジェネの様子はちょっと馬鹿にとたような感じが含まれていたように思いました。

 ライル・ディランディはカタロンに属していて、ソレスタルビーイングにスカウトされたことを利用してカタロンとソレスタルビーイングを結ぼうとしているようです。
 皆が知っているロックオンにそっくりな為にフェルトもティエリアも動揺しちゃってますよ。

 王留美はトレミーの場所をリボンズに教えちゃいました。
「戦いの果てにこそ、世界の変革があるわ」
ということで崖っ淵に追い込んでのOOガンダムのお披露目&性能テストのつもりでしょうか?

 4年前の心の傷が癒えないままのスメラギさんは、刹那のおかげでビリーのところにも居られなくなってしまいソレスタルビーイングに戻るしかなくなってしまいました。刹那ヒデー…。やる気無さそうでいても、その場面になれば戦術を考えてしまうのは“もう誰も失いたくないから”なのでしょう。

コーラとサーシェスは未だ登場せず。仮面のおとめ座の男も目立った活躍は無し。
スメラギさんがソレスタルビーイングのメンバーと知って荒れているビリーさんは現在何処に所属して何をしている人なのでしょうね?

 沙慈は戦いを否定している。彼の今後どうなるのかが一番予想できないです。

 マリナが拉致・拘束された!!! 王女様、簡単過ぎます!!
 刹那は救出に出向くのか? でもそれはまだ先の話になりそうです。先ずはアレルヤ奪還の方が先ですから。
 アレルヤってマリー(ソーマ)に会いたくて人革連に侵入して、掴まったとかじゃないでしょうね??

次回 第3話「アレルヤ奪還作戦」

TB先 http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/964-24e965fe
    http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1720-b26807f8
    http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/256-15de8e2c
    http://blackboxes.blog50.fc2.com/tb.php/202-6b31dfca 
    http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/506-cc4aa280
    http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1712-4bb72c12

    http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1751-53b64a7f
    http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/728-ff503ddc
    http://liranohana.blog45.fc2.com/tb.php/414-786b1c2e
    http://blog.seesaa.jp/tb/107981348
    http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/394-a8f99d4c
    http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/105/
    http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/861-1b2f2ba1
    http://kj02ty.blog99.fc2.com/tb.php/522-76a98651
    http://rakusyasa.blog41.fc2.com/tb.php/167-6ab8107e




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2008-10-12 18:10 | ガンダム00 【終】

<< ソウルイーター 第28話「剣神... 仮面ライダー キバ 第36話「... >>