かんなぎ 1話、屍姫 赫 1話   

2008年 10月 11日

 「かんなぎ」の1話を見ました。原作未読、予備知識無しです。
OPでナギがアイドルをしてましたが、ナギはアイドルになるんですか? 

 御厨仁は、切り倒された神社のご神木の一部で幼い頃に出会った(?)女の子をモデルにした像を彫りました。学校に持っていこうとして地面に置いておいたら根を張ってしまって動かない! それどころか像の中から本物の女の子が出てきてしまいました!!

 女の子は神社のご神木に宿っていた土地神様なのだそうです。眠っていた間に木が切り倒されていて、その影響で穢れがこの土地に増えてしまっている。このままにしておくと災いが起こってしまうのでナギが祓おうとしますが、なんか頼りない…。

 霊感が強いという仁が手伝うことで祓うことが出来ました。今後も続けていくのでナギは仁の家に居候です。

 神様なので現実離れしているナギが可愛くてオモシロイですね。




「屍姫 赫」 1話を見ました。

 今時珍しくなんか画質がクリアじゃないんですね。
製作がGAINAXなようですが……正直、主人公の眞姫那と旺里のCVが下手過ぎて見るのが辛過ぎる!!

 angelaの曲がEDでしたがOPは無いの? それとも次回から?

 妄執を残して死ぬと人は「屍」になる。眞姫那はその屍を殺すのが仕事なようで、自身も屍らしい。お坊様の景世と何かで繋がっていて他の屍とはちがつているみたい。

 孔雀王の裏高野みたいに、仏教のどっかの宗派が組織化して景世もその宗派の坊主で眞姫那を使役している…? 旺里と眞姫那には縁が出来ました。一番イヤなパターンは、景世が屍に殺されて、その後を旺里が継ぐってヤツ。それはカンベンして下さいね。

 う~~~ん、主人公のCVが辛過ぎるので、次回からもう見ないかも。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-10-11 16:35 | アニメ | Comments(0)

<< 黒執事 第2話「その執事、最強」 タイタニア 第1話「ケルベロス... >>