人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒執事 第一話「その執事、有能」   

2008年 10月 05日

 なんかホラーっぽく仕立ててありましたね。原作は未だ2巻までしか読んでませんが「黒執事」ってこんな話だっけ? と思いました。なんか違う気がしなくもないですが、まぁ、いっか……。それなりに面白いし。   でも、原作を知らない方がもっと楽しめたかも?

 サブタイトル通り、セバスチャンの有能っぷりが語られた回でした。その裏ではその他の使用人のドジで無能なのも際立ちましたね。
 てか、メイリンのドジのせいでお客が足を骨折(!)というのはドジでは済まないと思いますよ?

 一番気になったのは、タナカさん役の藤村俊二さんでした!! 台詞が「ほっほっほっ」とか無くて良いの? こんな大御所使ってんのに……

 EDが可愛かったです!! セバスチャンの一日をチビキャラで描いたED、お気に入りになりました!!

黒執事 第二話「その執事、最強」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 「黒執事」って「ヘルシング」に似ている気がするのですが…気のせいでしょうかね? 家柄が女王陛下の番犬だったり、人ならざるものが下僕だったり…。

TB先 http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51099710

by saigakuji_x20a | 2008-10-05 00:26 | 黒執事

<< 仮面ライダー キバ 第35話「... 秋の新番組 >>