鉄腕バーディーDECODE 第13話(最終回)「STAND BY ME」   

2008年 09月 28日

 リュンカの宿主を助ける方法が見つかりました。成長途中別な宿主に寄生させれば助けられますが、新しい宿主の中でさらに成長は続けるといいます。それでもバーディーは諦めません。

 つとむも自分なら小夜香を助けられるんじゃないかという可能性に賭けて船に乗り込みました。リュンカに意識を支配されつつある小夜香につとむは呼びかけます。つとむの呼びかけに応えようとする小夜香の意識とリュンカの意識のせめぎあいが一番の見所だったでしょうか?

 結末は「愛は勝つ」ってヤツでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 小夜香とのキスでリュンカを自分に寄生させたつとむは、バーディーにリュンカごと自分を殺してくれるように頼みました。意を決してつとむを殺すバーディー。
 飛び出したリュンカはネーチュラーが無事に封印しました。ティティスがネーチュラーにリュンカを渡すように言い寄りましたが「法廷で会おう」と去って行きました。

エピローグ
 六本木が消滅した理由は判らないまま。(当然!
 シャマランは行方不明。小夜香はリュンカに寄生されていた三ヶ月間の記憶を失くしていて転校することに。
 つとむは…生きていました。そ~~~かぁ、また体を再生して貰ってるんだぁ。その間はバーディーの体に同居させてもらっているという、依然と同じカタチに戻りました。

一応地球でのリュンカ騒動は丸く収まったようですが、なんか二期があるそうですね。今期は面白いんだか、つまらないんだか微妙な作品でしたので…… う~~~ん??? (-_-;) 一応観られたら観ます。

 三ヶ月間TB等でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!! 
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-09-28 00:58 | アニメ

<< 仮面ライダー キバ 第34話「... マクロスFRONTIER #2... >>