ソウルイーター 第24話「神々の闘い~デスシティ崩壊の危機に?~」   

2008年 09月 17日

「フー、シャバの空気はやはり美味い」
「鬼神さん、鬼神さん、久しぶりの外出だと思うのですが、まず最初にやりたいことは何ですか?」
「ストレッチ」
「では、封印されていた頃は何をしたいと思っていたのでしょうか?」
「ストレッチ」
「子供の頃は何をして遊んでいましたか?」
「ストレッチ」
「趣味は?」
「ストレッチ」
「特技は?」
「ストレッチ」
「あなたの夢は?」
「ストレッチ」
「怪我人を運ぶ、アノ台は?」
「ストレッチャー」
「チッ!」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 黒血を得た鬼神は体の再生に取り組みました。いや~皮が伸びる伸びる! ストレッチは再生の為じゃなく、昔から好きだったのか! ブラック☆スターやキッドを皮によるデコピンの一撃でサクッと倒してしまいました。伸びた皮で服の代わりに体をグルグル巻きにしました。ってことはずっとマッパだったのか!

 復活して最初に見たエルカの顔に驚いて絶叫!! つられてエルカも絶叫!!! やはり鬼神は超小心者のようです。(笑)

 地上に現れた鬼神を迎えたのは死神様でした。フリーが1時間もつと言っていた結界が実際は40分ももたなかったようで。1時間というのは単にフリーが見栄を張って言ってただけらしいです。変な見栄張るなようっ!!

 鬼神VS死神様。鬼神が知っている死神様は現在と相当違っていたみたいです。
「死武専」は鬼神を封印した後に設立したのだそうです。お面も昔は強面だったのですが子供たちが怖がるから今の様になり、喋り方も変えたのだそうです。しかしそれも鬼神相手では本来の姿に戻らざるをえませんがデスサイズ無しの死神様では鬼神を封印するまでは出来ませんでした。
 デスシティを壊滅させそうな鬼神と死神様の力のぶつかり合い!! 鬼神は死神様の行動範囲が限られていることを知っていて、まんまと逃れてしまったのでした!!

 ブレアとミズネは魔法を使わないで生身でケンカしてました。ギャラリーの人間は危機感も無く能天気ですねぇ。

 メデューサは、彼女を倒して油断していたシュタインに噛み付きました!! そしてトドメを刺され魂も消滅したかに見えましたが蛇となって逃れたようですね。
 咬まれたシュタインは無事なの? 蛇とか入れられなかった!?

次回 第25話「召集 デスサイズス~ふせげパパの人事異動!!?~」

TB先 http://blog.seesaa.jp/tb/106675561
    http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/331-cb97b493
    http://goldfox.blog95.fc2.com/tb.php/127-eeece46b
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-09-17 00:57 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< マクロスFRONTIER #2... コードギアス反逆のルルーシュR... >>