鉄腕バーディーDECODE 第9話「THE CHAMPION OF JUSTICE」   

2008年 08月 31日

 今回はなかなか内容が濃かったと思いました。

 つとむ達が滞在している中杉の別荘がある村で異変が発生しました。一夜にして民家などが消滅してしまったのです。警察に足止めをされて帰れなくなったつとむ達の元にやって来た室戸。室戸と早宮は事件を調べようとして命の危険にさらされてしまうのでした。

 村の異変がリュンカの仕業だと考えたシャマランが警察や報道を抑えて独自に調査しており、邪魔者を殺していたのでした。その様子を探っていたバーディーを襲ったのは戦闘用マリオネットのオンディーヌ。その思いがけない強さにさすがのバーディーも髪を毟られたりとダメージをくらってしまいました!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 なんとか倒したマリオネットを回収しようとしたバーディーの邪魔をしたのはゴメスでした。いとも簡単にバーディーの腕を痛めさせた強さは一体何!? 自分をバーディーの同胞とか言ってたけど、同じアルタ人ってこと!?

 ティティスはシャマランにもうすぐリュンカをあげられる…とか言ってましたね。シャマランはリュンカを“人類を選別する為”のモノで自分は選ばれる側の人間だと言ってました。そーいうヤツに限って選ばれないんだけどねーー。そもそも誰がそんな事シャマランに吹き込んだんだ? ゴメス?

 次回でバーティーは一旦本星に戻るようですが……? リュンカの情報を得る為?

次回 第10話「You’re the One」

TB先 http://app.blog.livedoor.jp/s0i/tb.cgi/51255516
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-31 01:12 | アニメ

<< 仮面ライダー キバ 第30話「... マクロスFRONTIER #2... >>