鋼の錬金術師 再アニメ化決定   

2008年 08月 24日

 「鋼の錬金術師」のが再アニメ化されると知って微妙な心境。なんか時期的に早くないですか? ガンガンでアニメ化できる作品が無くなってきたとかではないですよね?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ハガレンは前のアニメ放送当時、すんごいハマッてたんですよ。アニメの1話を観てブッとんだんです。そこが入り口だったので、原作よりアニメにハマッてました。

でも劇場版の「シャンバラを征くもの」の結末に納得がいかなくて、それ以来私の中でアニメのハガレンは封印状態です。陳腐なストーリーでも良いから、戻してあげたかった!!

何人も犠牲になったのに何故エルリック兄弟は異次元に残らなくてはならなかったのか……。何故「原爆」に彼らを関わらせなくてはならなかったのか? 未だ消化できていません。

 エドが東京で100歳を迎えた(らしい)映像には涙しましたよ。

前作でここまで作り上げたのに再アニメ化ってどーすんの?? また最初からやり直すの? と疑問が沢山です。殺してしまったキャラもいるし、最初からにしてもニーナのエピソードは前作以上のモノが出来るとは思えない。
アニメオリジナルの部分を「夢オチ」とかにしたら絶対に許せないし。

 詳しい情報を知ればもっと心境も違ってくるのでしょうが、現在は微妙で複雑です。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 16:29 | アニメ | Comments(0)

<< コードギアス反逆のルルーシュR... 仮面ライダー キバ 第29話「... >>