人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第29話「聖者の行進:我こそキング」   

2008年 08月 24日

【現代】
 恵の弟というのが出てきました。この人もゆりとモンスターの誰かとのハーフ? 実家は呉服屋だそうですが……複雑な家庭の事情でもあるのかな? 恵は養女だったとか何とかさ。
 宝くじの当選金額の全額を「~青空の会」に寄付!? 太っ腹で侮れない弟君ですね!!

 健吾は前回右腕を負傷して入院していました。渡に持ってきてもらったギターを弾こうとしても、思うように指が動かない。重傷にはみえなかったけど、神経を傷つけちゃったのかも。ロックとギターが命の健吾には辛い展開が待っていそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 深央が渡に接触。どういう気持ちの変化か「会いたいから会うことにした」と言うし、映画に誘ったりとなんか積極的です。クイーンの能力に目覚めても、記憶が無くなったとか性格が極端に変わったとかではないようですが、じゃあ前々回の豹変ぶりは何だったのか? ソコは突っ込むなということですか。
 ビショップには「クイーンはキングと結ばれる運命」とクギを刺されていましたが、言いなりになるの? キバがキングなら問題無いんだけどね。

 でも静香は大変オモシロクナイわけです。小姑のような言動をしてみたり、伝言をしないで待ち合わせを妨害してみたり。でも渡もさ、携帯の着信記録くらいチェックしろよ!って感じ。
 お風呂でゴキゲンな渡とキバット、タツロットの会話が静香の耳にも聞こえていそうなのですが、疑問に思わないのかーい? 果たして静香の存在が必要になる展開はやって来るのでしょうか。

 ルークの体に異変? “天国”に行くには良い事をしなくてはならない…ということで「良い事」を探し始めました。暴走トラックから子供を助けたので、一応何が良い事か分かっているらしい。

 恵は嶋に「ルークを倒そうと考えているなら、止めた方が良い」と言われて戸惑っていました。そんな矢先にルークに出会ってしまい、無謀にも戦いますが真剣にヤバイ状況です。

 自称「キングになる予定」のファンガイアが登場。キングの資格って先天的なものじゃないの? キングを倒した者が新たなキングになるとか?

 名護は渡が持っていたボタンが気になっています。でも「まさかな……」で済ませた? それじゃつまらんよ!!

【過去】
 久しぶりに次狼さん登場。ゆりを巡って音也を殺しそうになった事とか、ゆりにフラレた事なんて無かったかのようにナチュラルです。カッコイイ漢ですね。
 ラモンと力の正体も明かして打倒ルークに協力しろと言ってきました。音也はゆりの為に協力することに。でもまだ作戦会議中にルークと接触。サングラス・タイムプレイ中のルークは次狼さんがサングラスをしているのでロック・オンしてます。
相変わらず息がピッタリの次狼と音也は逃げることで意見が一致。でも逃げ切れなくて音也はイクサに変身して戦いますが、やっぱり適わない。通りかかったゆりまで参戦してしまいました。ゆりには秘密にしてたのに。


 予告で名護が渡の家で一緒にお風呂に入ってた!!! 一体何が!!??  健吾が荒れるようですね。渡との友情に亀裂?
 キバの正体がバレる? 過去のキバの所業とか、名護がファンガイア以上にキバを危険視している理由が明かされるとか?

次回 第30話「開演vib.:キバの正体」

TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/276-2fcd9245

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 13:03 | 仮面ライダーキバ【終】

<< 鋼の錬金術師 再アニメ化決定 鉄腕バーディーDECODE 第... >>