ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」   

2008年 08月 20日

 マカがカッコイイですね。動きも作画も私は文句無しです!! 安心して観ていられます。

 根拠は無いけど負ける気がしないと言うマカはクロナにリベンジ戦を挑みます。とりあえず打撃で打って出ますがヒットはしてもダメージは受けてないですね。

 魂の波長でシュタインはマカが言いつけを守らないでクロナと戦っているのを察知しました。でもデスサイズが「マカは大丈夫」と言うとメデューサは「親バカ」と馬鹿にしてます。私はただの親バカじゃないと思うんだけど?

 クロナはメデューサの実の子だそうです。メデューサって人間だった?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 クロナと再戦したマカは前回とは違って動きも良いですね。ちゃんと攻撃も躱すし。でも全然攻撃は効かなくてマカはピンチです。そんなマカを見てクロナは昔を思い出していました。
 既にラグナロクと融合していた小さいクロナはメデューサに小さいドラゴンを倒すように命じられました。でも出来ないと言うと真っ暗な部屋に閉じ込められて、その度にラグナロクにイジメられていました。
 それが何度か続いてクロナの血が黒になった頃にドラゴンを倒すことが出来たのですが、コレって幼児虐待じゃん。放送的に大丈夫?

鎌職人の「魔女狩り」も効かない状態の中、ソウルと魂の共鳴をさせたマカはソウルが小鬼と争っている精神世界に参加しました。マカは黒血を受け入れて狂気に負けずに戦うと決意し、結局はソウルも同意します。

 黒血を受け入れたマカはクロナと同じ体質(?)になってラグナロクの攻撃を弾くことができましたが、表情が本気でヤバイですね。でもクロナより強そう…予告ではかなりボコッてましたし。

 黒血を受け入れ狂気に身を委ねたマカをソウルは戻せる事が出来るのでしょうか。主導権は子鬼が握っていると言っていますが……?

 ミネズに戦いを挑んでいたっぽいブレアはどうなった!?

次回 第21話「届け私の魂~渇いた心 たまらない孤独の中で…?~」

 TB http://satosilove.blog117.fc2.com/tb.php/118-41ba1658
    http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/266-4b1450aa

[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-20 00:25 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< マクロスFRONTIER #2... コードギアス反逆のルルーシュR... >>