人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第28話「リクエストD.C:時を変える戦い」   

2008年 08月 17日

 名護が過去に行ってるとは知らない渡や健吾は対ファンガイア対策で今更に特訓するけど、やっぱりアクションはダメダメっすね。
 今回も(?)主役話は過去です。完全に音也が主役になってきましたよ。だって、ガルルも“音也との約束”の為に動いているわけですからね~~~。 現代話はもう在っても無くても…過去話の後日談というか後始末的に作れば? って感じがしてきました。それに渡役の方、もう3クールにもなるのに、な~~~んか番組に馴染んでないっぽく感じるのですもの。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 今回は名護が活躍し過ぎで、どこを突っ込んで良いのか分かりませんです。でも押さえどこはアッと言う間に終わった「初恋」ですよね。それもクイーンに軽く平手打ちされて芽生えちゃったのよ! 名護ってドMですねぇ。あ、この時「親父にも打たれた事無いのに」とか突っ込んだ人いるかな?
 過去の人に恋するなんて不毛…とか悩む前に散ってしまった初恋ですが、名護はハンターとしての自分が初めて手に入れたボタンを「縁起が良いから」とクイーンに渡してました。クイーンがそれを受け取ったのは「縁起」とかはどうでも良くて、人間の文化に興味があったからなのでしょうけど。
 初恋相手がファンガイアだと知ったのに嫌悪感も示さず攻撃しなかったのはショックだったから? 理由はどうでも正解でしたね。手を出したら丸腰だもの、サクッと消されてしまいそうよ。

 過去で音也の邪魔をして、とりあえず目的は達成しました。でも現在がどこから変わったとかいうフォローは一切無しでした。クイーンを描いてた画家さんは大成したのでしょうか? 権力を手にすることも無かったのでしょうか? 蝉ファンガイアを生かしてしまった22年間に何人が犠牲になったのかは無視なんですね。……特異点さんにフォローして貰って下さいよ~~。

 人間の芸術には理解を示すクイーンと音也は微妙に接近。「今まで理解されていなかったの?」「あなたの手は戦う為にあるのではないわ」というクイーンの何気ない一言が音也の心に刺さったみたいですよ。

 現代に戻った名護はライジングイクサでファンガイアを撃破! ようやく正式にデビュー!! しかし「これが俺の遊び心だ」の台詞は私的に意味不明でした。

 カフェで小銭を床に撒き散らした渡。落ちた小銭の中に混ざっていた「ボタン」を見た名護は驚愕!! クイーンにあげた筈のボタンが何故!?
「小さい頃、母に貰ったんです。縁起が良いからって…」
 渡の母がファンガイアだと知ってしまった名護はどうするの~~ん?? 自覚無しのハーフだとしてもアウトですか?

 細かい突っ込みですが、過去が変わったのだから恵も嶋も捕らえられなかった事になるのでしょう? なら健吾と渡が戦う練習をする必要が無くなった筈です。なのに恵と健吾が連携で戦ってましたね。健吾が自分が負った傷と血を見て「なんだコリャア!!??」(by松田優作)と叫ぶハメになる必要は無かったのにね。なんか過去が変わった筈なのに未来は変わってないみたいだよ。

 過去でビショップが傅いていた赤ちゃん。あれがキング?? 渡の兄…になるのかな? まさか純血とハーフの兄弟対決になるの?「●夜叉」??

 ところで、リュウタロスが攫われた続きの話は映画ですか?

言及TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/261-16cc3652
     http://app.blog.livedoor.jp/hero12story/tb.cgi/64993625

by saigakuji_x20a | 2008-08-17 15:32 | 仮面ライダーキバ【終】

<< コードギアス反逆のルルーシュR... 鉄腕バーディーDECODE 第... >>