人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄腕バーディーDECODE 第7話「NIGHT WALKER」   

2008年 08月 17日

 連続殺人事件が発生していました。現場近くでは事件発生推定時刻に携帯やTV・スピーカーなどから歌が流れるという噂が流れて、つとむ達報道研の一部の男子も興味を持ちますが女子には不評でしたね。
 中杉も寝ているうちに無意識に何処かに逝っているようで足が汚れていました。てっきり連続殺人事件の犯人は無意識の中杉? と思いましたが、それは余りにも安易でしたね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 連続殺人事件の犯人はシャマラン達が作ろうとしていた“マリオネット”が暴走したものでした。 破壊したマリオネットを回収しようとしたバーディーの邪魔をしたのはティティスとそのマーカー。そしてティティスがマリオネットをシャマランの元に持って行くと、シャマランは凶悪な顔で「友達にならないか?」だそうですよ。

 “マリオネット”は中杉の祖父が介護用に作っていた筈なのに、いつの間にか軍事用になっていたようです。
 う~~~ん、シャマランの作ろうとしているマリオネットとリュンカは関係があるみたいですが、では中杉の方はどうなのかというと……こっちもティティスが関わっているみたいで中杉に「守護天使が守っているから大丈夫」とか言うし……。訳分からん。

 “Night Walker”って結局誰の事だっのでしょう? マリオネット? 中杉? 


次回 第8話「GOHST VILLAGE」

by saigakuji_x20a | 2008-08-17 01:06 | アニメ

<< 仮面ライダー キバ 第28話「... マクロスFRONTIER #1... >>