ソウルイーター 第19話「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」   

2008年 08月 16日

 結界に捕らわれている死神様他死武線の生徒たち。死神様は死武戦の地下に鬼神が封印されている事と、それに至る経緯を話します。
 死神様と同じチームの八部衆の一人でダントツだった阿修羅。でも彼は超臆病者で誰も信じられなくて、人間の魂を食べさせた自分の武器を食べて鬼神になってしまった……。職人が武器を食べるなんて、そんな事が可能なの!?
 鬼神になりそうな要素って臆病者故に強さを求める人間とかなのでしょうか? クロナもあんな感じだし?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 いよいよ死武戦地下に封印されている鬼神を復活させようとするメデューサを阻止する戦いが始まりました。ラッキーな事に、メデューサを追いかけてくれたおかげでデスサイズも結界から逃れていて参戦しました。シュタインとデスサイズの最強コンビ再びですね。
 現在、死武戦に居るデスサイズはマカパパだけらしいのでガンバッテ欲しいです!!

 先ずはメデューサの登場です。シュタインは作戦として、機動力のキッドにエルカやフリーを追わせます。次に共鳴した魂を打ち込めるブラック・スターにクロナと対決させ、後からマカにキッドたちを追わせる作戦をたてました。
 なんにせよ、先ずは目の前のメデューサをかわさなくてはなりませんが。

 今までに無く集中しているせいかキッド、ブラック・スター、マカはメデューサを突破しました。妖刀モードのブラックスターがカッコイイ!! そして、マカはシュタインの作戦に逆らってブラック・スターに代わってクロナにリベンジすることを望むのでした。自分のステージを邪魔されたブラック・スターに脅されても全く動じないマカはカッコイイけど、大丈夫なのかな? マカの攻撃はクロナに通じないんじゃあ??
 予告のマカは顔が違ってたよ!? 黒血のせい??

 デスシティはミズネたちに攻撃されていました。馴染みの魚屋さんを襲われたブレアはミズネと対決!? 猫VSネズミだけど、ブレアは大丈夫!!?

 今回はドキドキする内容でした。キッドもブラック☆スターもマカもシュタインもデスサイズもカッコ良かった!!! ブレアもカッコ良く見えたよ!

次回 第20話「黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-16 01:34 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< マクロスFRONTIER #1... 北京五輪フェンシング フルーレ... >>