人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロスFRONTIER #18「フォールド・フェーム」   

2008年 08月 09日

 OPが今週から変わりました。シェリルとランカのデュオ曲ですね。でもな~んかアルト・シェリル・ランカのトライアングルキャラ重視で、戦闘シーンの少ないOPアニメだなって気がします。バンクもあったし…。もっとメカ系や他のキャラも出して欲しかったですねぇ。
 本編でもランカとシェリルのデュオが実現するのでしょうか? 実現して欲しいです!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 グレイスに「何故?」と問うシェリル。ついにグレイスは本性を現してシェリルに爆弾発言をしました。
「あなたは死ぬのよ」
 アイドルとしてのシェリルが「死ぬ」という表現なのかと思えば、シェリルが病気を発症して本当の意味で死ぬというのです。
 シェリルが持っていた薬を調べていたミシェルとクランはその薬がV型感染症の症状を抑える薬だということを突き止めていました。そしてグレイスがV型感染症の研究者であり、シェリルが研究対象になっていたことを知ります。
 V型感染症は血液、体液感染型だそうですが……キスでは移らないの?

 雨の中を歩くシェリル。現代のリン・ミンメイと呼ばれ、スクリーンに映るランカと今の自分を比べて泣き崩れるシェリルが可哀想でした。そこへ現れた和服の男性。アルトと見間違えてシェリルは涙ながらに手を伸ばし倒れてしまいました。シェリルどん底~~~!!!
 シェリルを探していたアルトは矢三郎がシェリルを車に乗せるところに遭遇しますが、「私に助けを求めたのです」としゃあしゃあと言い、連れ戻したかったら早乙女の家に来いと言ってシェリルを連れ去ってしまいました。ぶっちゃけシェリルは人質ですね。

 フロンティアでは周辺宙域のバジュラを一掃した後に超長距離フォールドをするという計画を進めていました。ルカの計画というとこがスゴイなぁ。
フォールド前のバーゲンに励むSMSの女性陣がカワイイですね。アルトは女性と間違われて服を薦められてしまいノドボトケを指差して男だと訴えたのが可笑しかったです!

 予定より早くバジュラが攻撃を仕掛けて来ました。有効な攻撃手段も無いのに「盾くらいにはなるだろう」と出撃させられる軍人は堪ったもんじゃないです! 最悪な大統領だな!!
 それでもランカは志願して戦場で歌います。予定を繰り上げて超長距離フォールドを敢行することになりバトルフロンティアの準備も進められ、射程エリアに全てのバジュラが入った時に予定通り一掃することに成功しました。このときにランカは腹部がまた光って痛んだようでした。バジュラの体内にあるというあの“石”がランカの中にもあるのでしょうか?

 入院しているオズマから「ランカを守ってくれ」と頼まれたアルトですが、実際に守っているのはブレラです。ブレラもランカを守る気マンマンですから、ランカはそっちに任せてアルトにはシェリルに専念して頂きたいと思うのですが……。それじゃあトライアングラーにならないか。

 予告でのアルトはとうとう早乙女の家に行ったようで、着物姿のシェリルと縁側に座ってましたね。

次回 #19「トライアングラー」

言及TB http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/174-1a5e13f9
      http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/241-ae48e19f
      http://weblog890.blog15.fc2.com/tb.php/1361-ff1be4cf

      http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/397-2ecde93c
      http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/394-b9910127
      http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1545-7ce51c21
      http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/tb.php/347-5c9115d0
      http://hageshiki.blog122.fc2.com/tb.php/221-b89a4c4a

      http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/401-7ae550ff
      http://blogs.yahoo.co.jp/mikawaausagi/55453645.html

by saigakuji_x20a | 2008-08-09 16:07 | マクロスF【終】

<< 鉄腕バーディーDECODE 第... お知らせ(8/7 追記) >>