ソウルイーター 第17話「聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~」   

2008年 07月 30日

 アバンからエクスカリバー一色!!!
 今回はエクスカリバー劇場っっっ!!! でした。
 殆どエクスカリバー@子安さんが喋ってましたね。オックスくんは相槌を打つ程度しか喋らせてもらえませんでした!
 AパートとBパートの間のCMの間もずっとエクスカリバーの歌が流れていましたよ!! スーゲェ……。

 今回は、次回から始まるシリアスストーリー前のギャグ回…で良いんですよね!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 オックスくんがエクスカリバーのある洞窟へやって来ました。途中で妖精さんには会わなかったようです。
 エクスカリバーを引き抜くと現れたムーミンモドキ。
「ショボッ」
お約束。

「私の伝説は12世紀から始まった」
 そして始まったエクスカリバー劇場。
「私の一日は一杯のコーヒーから始まる」とか言いながら、飲んでいたのは“ほうじ茶”!! それも茶柱立ってるし!! エクスカリバーの口って先っぽにあったんかーーっ!?

 どっかのミュージカルとかアメコミのような暮らしや、アメリカンドリームを夢見る女性との恋!? 円卓の騎士物語の職人アーサー(王)の武器になっていた頃はキャラが違っていた!! 声はカッコイイけど、髭の付き方が可笑しい。
 セレブな生活を送っても虚しく、その虚無を埋めてくれたのはキャシーという女性だったが彼女との幸せな生活も長くは続かなかった。

 一方、マカ・ソウル・ブラック☆スター・椿・キッド・リズ・パティはマカたちの家に集まってました。お腹を満たした後、リズは椿にレポートを手伝って欲しいとお願いしていました。そのレポートって?

 エクスカリバー劇場が一通り終わると、オックスくんはエクスカリバーを元の場所に戻しました。オックスくんがエクスカリバーの元に来たのは、課題のレポートにエクスカリバーのことを書こうとしたから。
でも「ウザイから止めた」そうです。

 リズはレポートが完成せず。ブラック☆スターが書いたエクスカリバーのレポートはペラかった。
“バカめ!☆”
エクスカリバーを語るにはこの言葉だけで十分だそうです。アハハハハッ!!!

 抽選で1名の人がエクスカリバーと行動を共にすることが出来るそうです。あて先をコマ送りで見てしまいましたよ。さっすがエクスカリバー。

次回 第18話「前夜祭の悪夢~そして幕はあがった?~」

言及TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/216-2777920b
      http://blog.seesaa.jp/tb/103780475
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-30 00:52 | ソウルイーター【終】

<< マクロスF #17 「グッバイ... コードギアス反逆のルルーシュR... >>